見出し画像

わたしの夢

双極性障害になってから
たくさんのことを諦めて、失いました

だけど、どうしても叶えたい夢があります

それは北海道に住むことです

住むなら簡単じゃん、さっさと引越しなよ!
と思われるかもしれないのですが、
今の体調のこと、転院の手続きの途中、
他にも通っている病院のこと......など

色々言ってたら言い訳みたいになるのですが
何もかもが中途半端なので、すぐには動けません

(本当は今すぐにでも引越しがしたい)

まあ、引越しって結構エネルギー使うので
一旦諸々が落ち着いてからにしようと
思っています。

はぁ....がんばろう.....

なんで、北海道なのかというと、
旅行したときに「ここしかない」っと
思ったからです

なんて単純な、アホな奴なんだと
自分でも呆れてしまうんですけど....
こういう直感?勘?ってありますよね

北海道の自然の豊かさ、穏やかさ、
野菜・お魚など色んなものが美味しいこと
何もかもに惚れて、
旅行1日目で「帰りたくない!」と
暴れそうになっていました(笑)

北海道ってなんでこんなに魅力的なんだろう
恋しい、恋しい!行きたい、行きたい!

(あんたは恋する乙女か!)

北海道への愛が止まらず、スーパーで
北海道産があると即決で買ってしまいます(笑)

北海道産のかぼちゃ、だ〜いすき

※りょうおもい というかぼちゃが大好きです

えっと、話が逸れてきたので戻しますが
北海道への移住が夢なので
無理をせず、ゆっくり準備をしていけたらと
思っています

体調のこと、病院のこと、手帳の手続き、
他の病気のこと....色々あるのでひとつひとつ
丁寧に進めていきます

なかなか上手いように行かなくて
パニックになって泣いちゃう事もあるけど
最後まで諦めずに、夢を叶えられるように
頑張りたいと思います

穏やかに過ごせるといいな
自分に合うお仕事、好きな事も見つけられます
ように。

一歩、一歩だけど確実に進んでいるからね
大丈夫だからね わたし!

今日もよくがんばりました 生きててえらい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?