感情のコントロール

私は実家で、母親と父親と住んでいます

病気のこと、前よりは理解してくれている
分かってもらっている...とは思っていたのですが
完全に分かってもらえるなんて出来ないんですよね

だって、自分のことは自分にしか分からないから

家族だろうと親友だろうと、
自分の苦しみを全て分かってもらうなんて
出来ないんです

分かってもらえないことは、
仕方ないことなんですよね

少しでも分かってもらえるだけでありがたいんです

けど.....

今日、母に対してモヤモヤすることがあって
急に怒りが止まらなくなって
つい強い口調で怒鳴ってしまった

その後に、一気に悲しくなって
ボロボロと涙が溢れていた

私はこんなに怒ったり、泣いたりしたいわけ
じゃないのに、勝手に感情が暴れ出してしまう

感情のコントロールが出来ない.....

こういう時が来るたびに
「あぁ、私は病気なんだ」と実感します

こんなこと実感したくないのになぁ

もっと穏やかに過ごせるようになりたいです
静かに暮らしたいです

やっぱりお薬の相談しよう、、、
リハビリして、少しでも人からの刺激に
なれるようになろう、、、

うーん、なかなかうまくいかないものですね

生きていればいいことがある....とはいうけど
これ以上しんどい思いをしたくないです

前向きに、前向きに、考えようとすれば
するほどしんどくなるから無理に考えないで
自分らしくなんとか....なればいいな.....

野菜を育てて、素材をいかした体に優しい料理を
作って、穏やかに生活がしたい

北海道とか野菜が育てられるところに住みたいな....

夢が叶えられますように
ゆっくり進んでいけますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?