自分の限界に気づけない季節、夏

新卒として働いて3ヶ月目。少しは職場に慣れた気がする。別に人間関係に困っていないし寧ろ良好な方だとも思っている。

だが、身体は夜になるといつも痒い。まっすぐ家に帰るよりも、どこか寄り道してから帰りたいと思い、帰りが遅くなる。

脳は慣れたつもりでも、身体と心は慣れてくれない。

これってつまり...限界ってこと?
痒いなーとか、このまま家に帰るのはなんだか勿体ないなーという気持ちにツッコミを入れずそのまま放っておいた。

そしたら、なんだか最近は無気力になってしまったし、エナジードリンクを休日に飲むようになってしまった。

何が辛くて、何が悲しいと思うのかが、面倒くさいと思うようになった。でも、人からは好かれたくて頑張ろうとしすぎてしまう。

適応の仕方を間違えている気がするなと、文章を書き出してみて思った。

みんなは大丈夫?自分の限界、気付けてる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?