勉強は自分の剣と盾と鎧

大人のみなさん。
勉強してますか?

学生の時は強制されていた勉強。
毎日授業を受けて、テスト前にしっかり勉強し直すというのが、私の学生生活でした。

大人になって、継続的な勉強は
あまりしなくなりました。

それで悩む人が多くなってきました。
でも仕事も人生もすべて勉強で補えると思うのです。

最初の何も装備を身につけていない人です。

少し勉強すると盾が手に入ります。

これで人の話はある程度理解できる。

ただ自分からその話はできません。

今度はサビサビの剣を手に入れました。
自分からその話がちょっとできるようになりました。

サビサビの剣を磨きます。
話ができるようになってきました。

今度は基本をしっかり知りたいので、盾から鎧に切り替えます。

話をふられても怖くなくなってきました。
そして自分に自信がわいてきます。

もっと剣を磨きます。
新しい武器を探し始めます。

人に武器を進めます。…

これが勉強です。

自分に自信がない人は本を読みましょう。

それは盾です。それは剣です。それは鎧です。

段々自分が強化されていきます。自信がわきます。誰よりも詳しい人です。

とにかく悩んだら勉強してみてください。
いい本はたくさんあります。
本じゃなくてもネットには色々情報があります。

装備を強化していきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?