見出し画像

篤きひとを志して

3月31日は「別れの日」
お世話になった方が明日から「ここ」にいない
何十年経っても慣れないが
やはり何だか不思議な気分だ

私が大失敗して迷惑をかけたにもかかわらず
逞しくなって戻ってくると信じ続けてくれた方がいる
数カ月の付き合いなのに私の「未来」を信じてくれた
リーダーの懐の深さにいたく感銘を受けた
このような篤きひとになりたい
私になれるだろうか
いや なるんだ

人の真似事を安易にしたら失敗することは学んだ
人の在り方と比べたら悲しくなることは学んだ
だから
自然と 篤き自分になるんだ
人から求められる篤きひとでありたい
人を信じ続けられるリーダーでありたい
人を愛し 人から愛されるリーダーを志したい

指南となるリーダーが旅立ってしまうのは寂しい
でも
たくさん私の中にあるものを思い出させてくれた
そこには感謝しかない
それだけで十分だ

自分の中に目指すコンパスがあればいい

そのためにも
これからもあらゆることを問い続け
自己対話していく

そして
こころを磨き続けていこう
篤きひとを志して

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?