見出し画像

【独立40日目】来客/マーケティングの勉強


1.(朝のルーティン)雑巾がけ・掃除/ヨガ/感謝のお祈り/noteの投稿

元気に掃除を終え、今日は来客のため身づくろい。
ヨガは肩こり解消のもの。今日も気持ちの良いスタートです。

2.嬉しい来客

埼玉でお世話になった職場のかたが来沖。
埼玉で派遣でお勤めした職場は、国内最大手の旅行会社だった。
あたたかさ溢れる職場で、よく話しかけてくださった方が沖縄が好きとのこと。
沖縄に来るときにはぜひお声かけくださいとお伝えしていたら、今年2度目の来沖でお知らせくださった。
ランチとお茶をしつつ、お話を聞き、私も近況を話した。
ランチは、評判の沖縄料理屋さんにした。

パレットくもじ内 ふる里の豆御膳

そのかたは長年のお勤めを、来年か再来年には終えようとされている。
退職後の身の振り方を考えていらっしゃった。
ずっとお仕事が好きだったとのこと。
いい人生を送っていらっしゃるなぁと思った。
きっとシンクロニシティにより、退職後も最適の職場が与えられるだろう。
良い人は、良い流れの中にいるから。

3.先生業マーケティングの勉強

外はとても暑く、帰宅するとどっと疲れた感じがした。
暑気あたりなのか?
それでもマーケティングの本を読み進め、ようやく完読した。
得るものが大きい本ではあるが、書いてあることに一人で取り組んでいくには大きなパワーがいる。
やはり講座に申し込んで良かった。
講座ごとに前進していけるように頑張りたい。
明日は動画を見よう。

*****************************************************************
今日はこのような一日でした。
相方さんは元気を取り戻し、明日の出勤に備えています。
外出後、私が少し体調が悪く、お薬を飲みました。
昼食も夕食もしっかり食べているので、たいしたことはありません。
暑気あたりかも知れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?