見出し画像

【3日目】 独立3日目にしたこと/営業パンフ・テキスト作り

月曜日!平日を迎えました。
朝のルーティンから始まり、今日も張り切ってお仕事しました。


1.(朝のルーティン)雑巾がけ・掃除

玄関・廊下・トイレの雑巾がけは、ずっと前からしている。
休日はしないし、できない日もあるけれど、平日の朝はほぼ毎日やっている。
金運アップのために始めたが、やはり足元がスッキリしているのは気持ちが良い。
玄関も裸足で歩けるほどピカピカだから、いつも気持ち良い。
今日は念入りに、私の部屋に掃除機をかけた。

2.(朝のルーティン)ヨガ

ヨガもずっと以前からしていたけれど、ルーティンになったのは沖縄に来てから。
朝10分から15分ほどのヨガで、気持ちがすっきりする。
もちろん体もすっきりする。
普段伸ばさないところを伸ばして、呼吸を深め、気の流れを良くすることができる。
ヨガをしてから、少しずつ体がやわらかくなってきている。

3.(朝のルーティン)感謝のお祈り

神棚をリビングの上部に設置して、
天照大御神、沖縄の識名宮神霊、成田山の不動明王をお祀りし、毎朝のように手を合わせている。
お祈りは自己流で、恵比寿様やイエス様やマリア様にも、ご先祖様や守護霊様にも、そして大切な家族や周囲の人たち、女神様たち、神々様たち、天使様たち・・・すべてに感謝の気持ちを伝えている。
守ってほしい時や導いてほしい時には、そのように伝える。
もっと神様たちを身近に感じられるようになれたらいいなと思う。

4.Instagramとnoteの投稿

こちらは昨日書いたので省きます。

5.リフレクソロジーの説明用 パンフレット作り

相方にセラピーをしている時、「リフレクソロジーって何?」という質問があった。
「手のひらや体の一部に、身体全体が反映されているんだよ」と答えた。
そして相方が今痛みを感じている場所と、手の反射区とを照合させるとぴったりと一致したので、相方は驚いていた。
ついでに足も、ぴったりと一致した。
「これはすごい」となって、説明の紙を作るのがいいよとアドバイスをもらった。
「私のセラピーは、リフレクソロジーの効果だけじゃなくって、植物のパワーがそこに入るからすごいんだよ!」と得意げに話したのだけど、確かに、パンフレットがあればわかりやすく説明ができる。
それでさっそく、手と足の二枚を作りました。
でも、反射区の画像はお借りしているものなので、あとで画像の部分だけ作り直す必要があります。そうでなければホームページにアップできないから。

リフレクソロジー(反射区学)の説明用

6.エッセンシャルオイル テキスト作り

テキスト作りは早く進める必要があり、せっせと作り始めました。
元々、ワードを使って作ることが好き。
今日はラベンダー、ローズマリー、ペパーミントの説明書を作りましたよ。
canvaがあるので、きれいにできます。
いずれ、すべてまとめて教科書として製本したいと考えています。

オイル説明用のテキスト(ラベンダー)

7.スポーツジムで美容マシーン

短期間と決めてスポーツジムに行っている。
でも今日私がしたのは、コラーゲンマシーンに入ったのと、フェイシャルの機械を使っただけ。
綺麗でいたいなぁと思う。

8.フットリフレクソロジーの練習

相方に練習させてもらった。
始めて間もなく、スヤスヤと眠ってしまった相方さん。
練習と言うより、手順の確認ということになってしまった。
今日はローズマリーとゼラニウムを使った。
部屋中が良い香り♪
ローズマリーを多く使用したので、手にもシネオールのヒンヤリ感を感じる。
やっぱりアロマリフレクソロジーは素敵だなって思った。

さて、明日も頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?