みかん観察日記

先週の日曜日、我が家にみかんの苗を植えた。

今年の5月末に亡くなったおじいちゃんが、去年私のためにと買ってきてくれていたみかん。

なかなかタイミングがなかったけど、いろいろ落ち着き外も涼しくなってきたのでようやく植えることができた。


画像1

植えた初日の様子。

画像2

今日の様子。
まだあまり変化はないかな?

毎年食べているおじいちゃんのみかん、味が濃くて甘酸っぱくてとっても美味しい。

植物や動物が大好きだったおじいちゃん。
私もおじいちゃんを見習って、愛情を込めて毎日水やりをしよう。


実がなるのは2、3年後くらいらしい。楽しみだなあ🍊

そんなこんなで、久しぶりの投稿でした🍊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?