見出し画像

現代人不足しがちな栄養、これだ!

現代人が不足しがちな栄養、、、


あなたは何だと思う?♡




チッチッチッチ……🕰️









時間切れー!!!!(早)






正解はマグネシウム!





人によって他の栄養が不足してるよってこともあるけれども

マグネシウムは必須中の必須。





だって、

何をするにも「マグネシウム」さんの力を借りて

実行されているからね、、、!




そりゃマグネシウム不足になったら

色んなことが滞るよね!=代謝が落ちる






しかもマグネシウム、食材から一生懸命とってても

ストレスがあると

おしっこで出ていっちゃう、、、





その分しっかり摂ることを意識したらよきだよね




そのマグネシウム摂取でおすすめな

トレースミネラル。




(麺棒にしてごめん)




ぽんのとり方をご紹介するよ





ぽんはまめじゃないので

「ちょい足し」が苦手。



ちょっとずつ入れよう♡と思っていたら

「あ、今日全然入れんまま夜やん」


なんてしょっちゅう。笑




なので朝に確実に30滴摂れるようにする。🔥



まず最初に朝ごはん。

ここで10滴は絶対入れる。


味噌汁だったりスープだったり

卵かけご飯だったり。







そして水分補給で飲んでるルイボスティーに10滴

補食ドリンクに10滴入れて



30滴は確実に確保!




あとの10滴は、

マグネシウム摂れたかな今日〜(食事)



で判断して夜ご飯にプラスしたりする♡






このとり方は人によるなって思う♡


まめにINできる方だと

その都度入れるといいと思うし



私みたいに忘れんぼさんは

「とる仕組み」を作ると良いと思う✨



マグネシウム取り出してから

便秘とさよならしたし

肩こりなくなったし


いいことずくめ〜👍





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?