見出し画像

手作りの海苔の佃煮

▶︎▶︎ ぽんの自己紹介
▶︎▶︎
公式LINEで「低中性脂肪チェックBOOK🎁

『もういい😠』『私ばっかり😭
そんな頑張り屋さんを栄養と心から
ギュッとハグするカウンセラー
川尻真美(ぽん)です💖

手作りの海苔の佃煮


色々過去の写真とか投稿とか

見てたら


「海苔の佃煮」作ってた🤤






これはレンジでチンして作ったもの。


湿気った海苔が発掘されて

違って調味料入れて

レンジでチンして作ったんだよね🤤



海苔の佃煮ってさ

お店で買うと案外

いろ〜んなもの入ってる。



ぶどう糖果糖液糖とか💡

まぁ結構あまいもんね🥹



これは


海苔 3枚

カツオ節 小袋1袋(1.5gだったかな?)

しょうゆ 大さじ1

みりん 小さじ2

甜菜糖 大さじ2

水 50cc



レンジで30秒かけて〜

混ぜて〜


を繰り返したはず🧐←うろ覚え



全然鍋でも作れるよ☺️



海苔って

案外栄養豊富🥹


海苔1枚食べるだけで

タンパク質とれるのよ!


しらす大さじ半分くらい☺️

あのぺらんっとしたもの1枚でだよ?!

すご!!!



あと妊婦さんに葉酸〜っていうけど

1枚に57μg。


ほうれん草とか

「葉酸豊富よ〜!」

って言われてるけど


半束食べたら

110μg。


2枚食べたら

ほぼ同じなのすごない?!?!?!



海苔ならサッと足しやすいから

ちょい足し要因にしやすい💘


おすすめ〜!

佃煮もぜひつくってみてね〜!



https://lin.ee/EYrDyXa
↑プレゼント受け取ってね♡

▶︎▶︎お料理代行HP
石川県、福井県のみ、分子栄養学を元にお料理代行を行なっております🍳
お気軽にご依頼下さい🤍

▶︎▶︎カウンセリング
「頑張りすぎる」は栄養から改善できる!
栄養×カウンセリングで心と体が解けていく🕊
ハグっとカウンセリング♡
「本気で変わりたい人、ハグっとします」
↑現在お申し込み中止しております↑🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?