見出し画像

最近遭った・会ったこと

最近、遭ったこと。
スマホ充電用のコードが壊れており、いつまで経っても、バッテリーが20%台だったこと。
賢者タイム中に、床に置いてあった飲み物を、ぶちまけてしまったこと。
「キングオブコント」を、TVerで振り返って視聴できる期間が、いつの間にか過ぎてしまっていたこと。
下校中の小学校低学年の3人組(男子2、女子1)の内の1人(男子)に、「おっさんがいる!!」と言われたこと。

最近、会ったこと。
塩こしょうを「GABAN」に変えたら、少しだけチャーハンが旨くなったこと。
床に飲料をぶちまけてしまったことをきっかけに、部屋の掃除が始められたこと。
TVerの視聴期限が過ぎており、「キングオブコント」の批評(テキスト)がまとめられなくなりそうだけど、「そんなこともあるわ」となだらかに諦められたこと。
元ドリカム3人組の小学生の内の、特に1人に、「お兄さんだろ!!俺は『おっさん』じゃねえ!」と即反応できたこと。

世の中、いいことも悪いこともある――なんてことは、小学生も、中高あたりではわかることなので、この際、別の言葉を残してみよう。

「オラオラオラ、世の小学生どもよ、もっと俺に絡んでこい!!」

俺は、お前らの100倍口喧嘩がつえーわ。
40年の歴史で培った硬軟織り交ぜたテクニックを喰らわせてやるわー。

相撲対決でもいいぞ。
キックボクシングでもいいわ。
あやとりでも、チャーハン勝負でもいいぞ。
掛かって来いやー。この歯抜けのアホ面どもがー。

C&A……? 改めて見たら類似品でした
ここで折れるかね…… 宮本武蔵かよ?!(バキっ)
陰陽 ☯マーク?! ……んなわけないか
小学生に…… ではなくチョコレートにやられました
……あれ?これ因果が廻ったのか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?