見出し画像

揺れて、ブレて、また揺れてブレての繰り返し

あくまで自分のことですが

自分には自分の意志がないんじゃないかと

そう思う時があります


完璧主義で白黒思考

中途半端は気持ちが悪いから

常にはっきりさせておきたい

そんな自分


そんな自分に飽き飽きしながらも

また、なにか探し回ったりして


答えが知りたい欲

解決したい欲

が自分の中にあって


そんなことをしてる間にも

時間は流れているのに

まあ、今日の話は特に意味はなく


最近自分の発信、書き方に悩んでいたんです

なんだか、自分を見失ってるような


そこにはその裏には他人の影があって

良い影響や学べることに出会って来たのも事実です


でも、結局は他人が言ってること

それでも、0から何かを生み出すほど

才能があるわけでもなく


ただ、未だにこうしてブレながらも

揺れながらも

真っすぐにはいかなくても

発信を続けられてることは

やはり、自信にはなってます


書くのやめたいの?

いや、やめたくない

まだ続けたい

ちょっとあっちこっち探し回ってて

疲れただけさ


#ブレる #不安定 #完璧主義 #グレーゾーン

#書き方 #迷う #小川拓哉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?