見出し画像

不機嫌という超ブサイクな生き方

みなさんの周りにもいませんか

そう

不機嫌なやつが

人類史上もっとも迷惑なやつ


不機嫌なやつ

別に悪口じゃないんだ

ただ、ねえ

どうして、そういう人はそういうことでしか

表現できないんだろうって


良い循環より

確実に悪い循環を与えてるってことに気づかない

不機嫌になるような出来事が起きるのはしょうがない

怒りが湧いてくるのもしょうがない

でもねでもね

思い通りにならないからといって


なんの罪もない人にそういう威圧感を与えるのは

どうなの?


って思うわけよ

生産性がないというか

生産性があっても

あっても、同じく恨みが湧いてくる

なんのメリットもないんですよ


怒りが湧いてくるのはしょうがないんですよ

でも

それを、嫌な顔ってゆう

無言の暴力を

人に与えないでくださいってことですよ


心を何回も傷つけてくる

身体じゃなくて、心につく傷のほうが

何杯も人は痛いものだと思う


ああ、優しい人ばかりになったらなあ…

いいのになあ

でも、あの人は変わらん

自分がどうこうしようとしてもね、あいつは変わらんよ

自分が本気で改めようと思わない限りね


ただ、俺からの約束がある

不機嫌なやつにはなるな

ってこと

それを顔や態度に出すんじゃねえ

ってこと


その残念な人と同じにならないでください

あなたは、もっと、ほんとは優しいはずだ


だから、俺と一緒に優しいやつになっていこうぜ

わしとの約束だよ。

#不機嫌 #人間関係 #嫌な気持ち #むなしさ

#怒り #優しい人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?