見出し画像

ジャズアニメ、BLUE GIANTを観た感想

昨日、WOWOWでやってたんだ
このアニメは去年?公開になったのかな
その頃、観てみたいってゆう、直感がキラーンって光った
でも、結局、観に行かなかった

正直、昨日も偶然、番組表を見て知って
観たい気持ちはある、でも…あー、どうしようかな、音楽聴きたい気持ちもあるし
でも、観てみたいなぁってゆう
自分の中では

観たい気もちが強かった


んで観てみたら…

めっ…ちゃくちゃよかった!!

やっぱ観てみてよかったなぁと思った


ジャズのことを描いたストーリーで
ジャズに関しては僕は別に詳しくない
ずっと前にジャズバーなんて、洒落たとこに行ったりはしたけど
ジャズ…

僕は普段、聴くのは…最近だと、ビジュアル系?
ヴィドールってゆうもう解散しちゃったけどそのようなビジュアル系や
今、人気のSUPER BEAVER。
あと、これも解散したけどAqua Timezなど

まぁ、ジャズはやっぱり中々、聴かない
でも、世の中にはいろんな音楽があって、僕が知ってる音楽ってどのくらいあるんだろ
ヒットした曲が良い訳じゃなく、目立たなくてもランキングに入らなくても良い曲って、きっとまだまだ絶対あると思う

このアニメであと思ったのは

好きの熱量

主人公の彼はサックスを吹いていて、たぶん、すごい毎日、練習したんだろうなって
楽器を極めるって、極めなくても趣味で楽しむとか、でも趣味でも極めるときっともっと楽しくなると思う

僕もずっと前にだけど、ドラムを習っていたことがある、まぁ、色々あってドラムはやめちゃったけど
今は、歌の教室には通っている

今は歌を伸ばしたいというか、もっと歌がうまくなって、いろんな曲を歌えるようになりたい、ちょっとしたカラオケ大会や、そういった歌番組といいますか、僕の地元でそのような番組があって、それにいつか出てみたいなとか思ったりする

好きなことがあるってすごい
でも、好きなことってそんな熱がある好きじゃなくてもいいよねって
ちょっとした小さな心地よさや、小さな好きがあるって、きっと凄くて、そしてそれに出会った自分にも感謝で

楽器をうまくなるって、きっと相当な反復練習が必要で、ステージに立つとか、いろんな過程があって、悔しいことも、情けなさも、怒りも、涙もいろんなものを感じて吸収して、ああやって、ステージに立っているんだよなって思った


僕も自分の好きなことや心にピーンときたものを大切にしたいといいますか、とにかく好きなことは大切にしたいなって、なんかそう思わせられた映画だった

ほんとに良い映画だった、DVDもなんか欲しいなって思った

観ることを選んだオレよ

ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?