気分は上げようとしなくていい

気分あげあげ

でいこうとか


ポジティブにとか


僕もポジティブ思考とか

ポジティブシンキングにはお世話になった



過去もありますが


だけれど、最近は

落ちた気分などは


無理して上げようとはしない


そもそもずーっと安定に

一定に保とうというのは

無理です


どうしたって途切れるから


その途切れた自分を


ダメだとか思わないように


そういうものです



ずーっとは続かないから

だから、無理して


元気出そうとか

早く元気になろうと


躍起にならないこと、


そんな時は待つんです

雨だってコントロールできない


僕らの心もそうで


コントロールできると思ってしまうのか


心をいじくり回すと

余計に波は荒れます



心のカラクリ上は


そうしたやりくり、こねくり回すと

裏目に出て余計に酷くなるので


ただ、ただ待ちましょう


僕のパニック障害専門カウンセラーさんの

とがしやすゆきさんが


よくブログなどで言っていたことを


自分なりに言ってみました

僕の言葉ではない


#気分の落ち込み #不安定 #メンタル #ネガティブ #ポジティブ #不安のメカニズム #とがしやすゆき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?