ほんとに強くなりたいなら人と触れ合うしかない

誰も一人では生きていけないもので

自分だけの力で生きていますなど

言う人は愚かなだけ


その服は?ご飯は?

誰のおかげで食べられてますか?

誰のおかげで生活できですか?

コミュ障だからとか

人見知りだとか

元々の性格や過去の傷など色々と掘り返せば見つかるかもだけど


過去は過去と振り切って生きていかないと

もっと人の凄さを知ってほしい

人は人と触れ合うことでしか

強さを理解することはできない


武器を作るとか

スマホいじるとか、ゲームよりも

そこには図り知れないとおとさがある


スマホやゲームや動画ばかりじゃなく

もっと人とのコミュニケーションなどを増やしたほうがいい

ほんとに強くなりたいなら

人と向き合うしかない

別にそんなに悪いことでもない


スマホやそういうものは幻想だと

時々、いじるくらいにしといて

もっと人と関わる努力をしてみるといい

#人 #強さ #コミュニケーション #会話

#スマホいじり #小川拓哉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?