アビガン 厚生労働省の専門部会2

[東京 21日 ロイター] - 厚生労働省の専門部会は21日、富士フイルムホールディングスの子会社、富士フイルム富山化学(東京都中央区)の「アビガン」について、新型コロナウイルス治療薬として承認するかどうか判断を見送った。継続審議する。医薬品審査管理課は「あくまで審議の途中であり、有効性が否定されたものではない」としている。

厚労省によると、21日に開いた薬事・食品衛生審議会医薬品第2部会は、「現時点で得られたデータからは有効性を明確に判断することは困難」とした。会社側による治験が、どの患者にアビガンを投与したかを医師が把握して行われる「単盲検試験」だったことの影響などを議論したという。
https://jp.reuters.com/article/fujifilm-avigan-idJPKBN28V1LA

-----------------------------------------------------------------------

今、アビガンを承認すると間違いなく自分たちの生命の危機を伴う。
非承認にしてしまうと、この先、歴史的汚点のレッテルを一生背負ってしまう。
科学的根拠なんてもはや、何の意味もなさない。

薬事・食品衛生審議会 医薬品第二部会 委員名簿(R2.8.1現在)
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_12842.html
の方々の判断は、まさに個人の命を守るための保身と
国民の命、自由を守るための正義との
ぎりぎりのせめぎあいに違いない。

気の毒

気の毒に侵され、まともに生きていけないこの世の中に
どうしてなってしまったのだろう。

継続審議 それが最大の譲歩、国民へのやさしさであることを
理解してほしい。


とんでもない圧力の中で、勇気あるニュース テレ朝ニュース
昭和医大のコロナ死者ゼロ

以下引用
新型コロナウイルスの重症化をどう防ぐかが課題となるなか、ANNではいまだ死亡者がゼロという都内の大学病院を取材しました。重症者病床にヒントがありました。

 重症者を診る昭和大学病。看護師に付けたカメラが捉えた最前線の映像です。こちらの病院ではいまだ新型コロナによる死者がゼロです。アビガンの治験登録を早めに行い、ステロイドなどと組み合わせるなどで患者が死亡する事態を回避してきたそうです。そして、医療従事者の団結です。
 看護師:「チーム医療ができているということは、頼りにしているし、そこが大きな鍵になっているのではないか」      
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000202185.html  
                               以上

(憲法)第十九条
思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。

思想・信条の自由ともいわれる。 人間の尊厳を支える基本的条件であり、また民主主義の前提である。 信教の自由、学問の自由、表現の自由、言論の自由とつながるものである。 国際法は市民的及び政治的権利に関する国際規約として、また、日本では日本国憲法第19条で思想及び良心の自由として保障されている。


だれが保障しているのだろう?
国家は誰のための保障機関なんだろう?


政治なんてどうでもいいか!
まあいいや!
所詮、僕には直接関係ない・・・・。
その結末が、これだ。


世の中は庶民でできています。
悲しすぎる現実・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?