見出し画像

HSP男が、とりあえずプロテインを飲んでみた結果


HSPは、よく考える。


よく考えて、よく感じる。


だから、脳のエネルギーを消耗する。


すぐ疲れる。


あと、メンタル的に病みやすい。


セロトニンっていう、幸福感とか、やる気とかを促す脳内物質があるんだけど、


HSPって、それがすぐ枯渇するんだと思うんだよね。


だから、脳のエネルギー補給のために、


プロテインを飲むのがオススメ。

(できれば鉄分も一緒に)


飲んで無い時は、もう、、、ベッドから出るのも一苦労で、全然やる気が出ない。

重力が二倍になった感じがする。


でも、プロテイン飲んだ時は、結構シャキシャキ行動できるんだよね。

頭の回転も、ちょっとスムーズになった気がする。


プロテインって、筋トレした後に飲むものだと思いがちだけど、


筋トレしてなくても、飲むべきだと思う。


プロテインならなんでもいい。


ちょっと値段は高いけど、HSPの生活には、かなり役立つと思う。


HSPのみなさん、元気が出なかったり、集中できない時は、


プロテイン飲んでみて!!


よろしければサポートお願いします!