見出し画像

HSPが筋トレを始めた結果


筋トレはHSPの救世主です。


ムキムキになる必要は無い。


継続することで、HSPの不安や疲れを吹き飛ばす。それが筋トレ。

筋トレはHSPの救世主です!


併用すると尚良いのがランニングです。

でも筋トレだけでもOK🙆


僕自身がHSPなのですが、HSPって生きるのがハードですよね。


HSPの生き方、対策方法を探しては、

本を読んだりYouTubeでアドバイスを聞いてきました。



でも、どれもあんまり役に立たない。。


そう思いました。


そこで

この本に出会いました。



HSPとは全く関係なさそうな本。


でも筋トレを始めてみた。


メンタルが安定した。


なんていうか、筋トレしてない時は、 


体が重くて常にダルかった。


でも、筋トレを一回でもすると、かなり変わる。


自分はマッチョではない。


しかも筋トレは始めたばかり。


でもすぐ効果が出る。


とりあえず今やってみてほしい。


不安定なメンタルが安定するのは、HSPにとって


非常に大きなメリットだと思う。


正直、瞑想はあんまり効果なかったなあ。


筋トレした方が

  • ストレス発散

  • メンタル安定

  • モテる

  • 元気が出る

これらの効果が出て、日々が充実しやすくなる。



HSPの生き方、生きづらさ対策は、筋トレが1番良いんじゃ無いだろうか。


これはもう、やるしかない。

だって他に憂鬱を晴らす方法がなかったから。

よろしければサポートお願いします!