見出し画像

【渡川】10秒でわかる!?イジュー特戦隊!メンバー紹介!

先日、彗星のごとく登場して、みなさんの度肝を抜いた(?)「ドガワンボール イジュー特戦隊」!
本日は、その5人のメンバーを紹介させていただきます!


デカいのは夢だけじゃない!頭もだ!
ニュータイプ山師「今西 猛」

生年月日:1982.10.28(倉木麻衣と同じ)(35歳)
身長:169cm
体重:乾燥椎茸7箱分(JA日向規格)
投打:右投げ右駒打ち
職業:山師
移住会議への意気込み:山師打率トリプルスギー目指します!
特徴:チェーンソーからパソコンまで幅広く使えるオールラウンドプレーヤー。山で木を伐採していると思えば、街に降りてきてはそこかしこにマーキングしてまわる活動量が持ち味。原木椎茸用のなば木(原木)で今日もどこかでフルスイング!実兄の正と2人暮らしの黒歴史あり。頭のでかさは世界基準!!

地域で大事なのは「損得(そんとく)」じゃない!俺のあだ名は「そんたつ」だ!代表「園田 達也」

生年月日:1981.4.24(37歳)
身長:174cm
体重:重量ゆうパックサイズ
投打:右投げイップス持ち
職業:昼は渡川簡易郵便局局長、夜はこんにちや番頭の二刀流
移住会議への意気込み:濃いメンツばかりで存在感薄いですがボランチとしてバランスとります!
PR:愛想笑いと返事は一流だが、打ってもイマイチ、守ってもイマイチ、けど、その柔らかい物腰と依頼を断れない性格から代表勤める。草野球チーム渡川ファイターズの思い出代打担当。人の話を聞いてないことも多いが、どがわの住民の会話の半分以上は聞き流していい話題なのでちょうどいい。

レゲエ!?いや、全然わかんないっす。しゃれおつ山師「今西 正」

年齢:39歳(配偶者無し)
身長:167cm(+5cmパーマ)
体重:70kg(+5kgパーマ)
投打:卓球の時は日本式ペンホルダー右(しかも角丸)
職業:山師
移住会議への意気込み:新加入選手とのレギュラー争いが楽しみ。
PR:渡川中卒業後、他球団を転々とし3年前に古巣復帰。復帰後はチームの中心選手として活躍(外国人枠では無い)。大きく外れたファールボールでも拾いに行く守備範囲の広さが持ち味。女性ストライクゾーンが広い事でも有名。婚活イベントでの打率3割強(自称)。ヘルメットは入るが、キャップが入らないのが悩み。今夜もフルスイングが止まらない!

「安定だけじゃつまらない。」俺が言うから間違いない。変態公務員「長尾 拓」

生年月日:1982.11.5(35歳)
身長:譲れない170cm
体重:高校時代のレスリング階級は58kg(フリースタイル)
投打:打撃系なしの投げ技のみ(巻き込み一本背負いが得意)
職業:宮崎県庁職員
移住会議への意気込み:ほかの地域にはない魅力を、どがわでしかできないやり方と何よりも深い愛で、皆さんに伝えます!
PR:ある時は県庁職員、ある時は地元どがわの様々な場面で顔を出すプレイングマネジャー。加えて、いつも眼鏡だが、古田(元ヤクルト)ではない。よく笑いのホームランを狙いにいくが、その分、豪快な三振も多い。野球よりサッカーが好き。

人間じゃなく、虫になりたい。悟り系山師「菅原 亮」

生年月日:1981.12.27(36歳)
身長:164センチ
体重:オオクワガタ用産卵木62本分
投打:左投右打(本当)
職業:山師及び菅原昆虫店店長
移住会議への意気込み:你来了!快进来!坐,坐!
PR:長野県に拠点をもつ資金潤沢な某メジャー球団に30歳で入団。メジャーなだけに規律も厳しく、髪を伸ばしたいとの理由で渡川へ100万円かけて電撃移籍。コンディションにムラがあり控え選手としてベンチを温めることが多い。リアルに365日中、元気なのは7日間程度。

各メンバーの渡川に対する想いは・・・

長くなったので、今日はここまで!!
次回以降、各メンバーのどがわに対する想いを赤裸々に綴っていきます!!あの人のあんな過去まで聞けるかも?お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?