見出し画像

初手が大事、あなたはタイトル、どうしてる?

割引あり

あめだまです、こんにちは。
いろいろ細分化して写メ日記について書かせていただいています。
私は一応写メ日記を得意とさせていただいております。
出稼ぎが前日に決まっても、謎にアクセスを叩き出す女です。

ほんとはわたしについてもあれこれかきたいのですが、それは引退後にしたいと思います笑

今日ですが、写メ日記のタイトルという、いよいよ内容的な部分になります。
お弁当でいう、商品名的なところですね。

「タイトルわからない!」「難しい」「他の人と差別化できそうなタイトルがつけられるようになりたい」そんな人に向けて私がしていることを公開します。


「おはよう」「出勤しました」「おやすみ」は見られにくい

めっちゃ困る日記のタイトル、並びがちなのは「おはよう」や「おやすみ」といった挨拶と「出勤しました」「退勤しました」といった報告タイトル。

らくですもんね、脳死でつけられるタイトルです。
私も多用していました。

ここから先は

2,020字 / 1画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?