見出し画像

イギリスのトイレの話🚽


※お食事タイム以外の時に、お読みください!(笑)





私は便秘人間。
便秘薬とかは飲んだことなかったけど
日本にいる時の方が割と酷かった。
便が出たとしても、うさぎさんの便みたいなやつしか出なくて。

でも、海外行くとそれがすぐ解決する。
6年前にカナダに行った時は
その変化にすごくびっくりした。
だって、毎日出るようになったから😄

明らかに違ったのは、生活習慣かな。
あとは食べ物も変わったからかな。

イギリスに来たばかりの時も
その変化があって
日本から出ると、便の変化が起こる。
スッキリした一本がでたり!という日もあって。

でも、イギリスのトイレ問題には困らされた。

それは、トイレの排水溝?の細さ?!
トイレの水を流す水の威力の弱さ?!

もちろん、いろんな場所で色んなタイプのトイレがあるから、全ての場所で困らされたわけではないけど、ここまでトイレの時に気を使ったのは
人生で初じゃないか?という。

家で何度詰まらせたことか。
何度、トイレの"シュポシュポ"使ったことか。
水圧弱すぎて、一回流しただけじゃ流れ切らず、何回も流したりとか。

totoさんのトイレが世界中の一般家庭に届け!
と、何度思ったことか。

そして、イギリスのトイレは
なぜこんなに進化してないのか?

2年以上住んでるけど
今だに疑問だらけなイギリスなのさ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?