見出し画像

自分軸の大切さ

下田 朝の海🌊
photo by Aki Suzuki

※今回、掲載している下田の海の写真はこの方に撮って頂きました!📸

今回はユミさんの旦那さん、哲二さんのご配慮で多々戸浜にウォークインでいけるゲストハウスで宿泊。

オキラクハウス

どこを切り取ってもオシャレ✨
ここ、一夏で400万円利益出すらしい。
それだけ人気のスポット。
そこに今回なんと◯◯円で宿泊。笑
感謝感激雨嵐🙏✨

ウォークインでいけるので、朝早くでも17時以降でも海に入れる!

なので、最初に出した写真みたいのが撮れちゃう笑
だからこそ、別に焦って日焼けする暑い日中に海に行く必要がない。
なるほど、これが自由か笑

そんなこともあり、今回は日中は比較的のんびり
有名な干物屋さんでアジ買ってきて、それをツマミに昼間からビール🍺みたいな。笑
(下田は干物が美味しいのです😋)

小木曽商店

そうなると、自然と1人の時間が増えたりするんです。
そして、今回は他のメンバーは車で乗り合わせですが、
自分はバイクでソロ移動。

伊豆半島を一周〜🏍️
一度やりたかったこと!

デケェ!!笑

実はこういう1人時間、すごく大事だなと感じる。

1人時間だと、全て自分で決めれる。
というよりか決めないと進まない。

この時に他人の意見は関係ない。

先月は1人旅で四国〜中国地方。
去年はベトナム🇻🇳。

世界中を旅してる人に聞くと必ず言われること。
「旅は1人で行くべき」

最初は自分は
「1人だと気楽だからいいもんなぁ。」
程度にしか考えてなかった。

最近分かった。

1人旅だと『自分軸に戻れる』ということに。

結局、僕たちはたくさんの人の影響を受けて擦り込まれている。

知らず知らずのうちに人目を気にして、ルールを必要以上に気にしすぎて、
自分の本心と違った行動をする毎日。

それをし続けてると
「自分はどうなりたいのか」
が、分からなくなってしまう。

だからこそ、1人の時間。
理想は1人旅。

それをやると、自分の本心と向き合う時間が出来る。

潜在意識に深く様々な情報が入ってる現代人だからこそ、
自分自身のために1人旅でデトックスが必要かもしれないですね。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?