見出し画像

未来志向=エネルギーが高い!

こんばんは。
昨年、11月にベトナム🇻🇳に一人旅にいったことを書きましたが、

そこで仲良くなった旅仲間と横浜で通称「ベトナム会🇻🇳」が実現!

まさか、こんなに早く集まれるとはね笑

本当に最高でした!✨
とにかく波動が高い🙄

よく色んな成功者や実業家の人も講演とかで
「海外に行った経験を持っていた方がいい」
「外の世界のことをもっと知った方がいい」
「旅に出るくらいエネルギーある人は成功する」

と、聞いてたけど、確かにあまり周りにはいない波動かも・・・って感じ。

行動するにはエネルギーが必要

最近のMLCでもそうだし、他のMTGやセミナーでも最近よく聞く言葉。
『エネルギーの高さが全て』

結局、何かを成し遂げるにも、誰かに何かをサポートするにも、
自分のエネルギーが低いと実現しない。

体調悪い時に悩んでる人の相談乗るのって厳しいですもんね・・・。
自分が時間に追われてたり、タスクに追われている時に、新しいことを始めるって言ってもなかなか・・・。

「やらなきゃ」の負のエネルギーではなく、
「やりたい」の正のエネルギーを良い方向に使えると良いですよね(^^)

旅に行く人ってなかなか「行かなきゃ」で行く人ってレアだと思います笑
基本的には「行きたい」で行く人が多いと思います。

「行きたい」と、いう波動で「未来」を見て「行動する」
だから、旅をよくしている人ってエネルギー高いなぁと感じるし、
エネルギー高いからこそ、その分動いている印象。

一度しかない人生。
今のあなたは「やらなきゃ」と「やりたい」の比率は何対何でしょう??

やらなきゃ7:やりたい3?
やらなきゃ5:やりたい5?

それとも・・・
やらなきゃ10:やりたい0?
そんなあなたは自分を褒めてあげてくださいね。(^^)
そして、自分の「やりたい」をご褒美として少し受け取っても罰はないと思いますよ!
それだけのことを頑張っているので!

逆に、
やらなきゃ0:やりたい10?
最高に楽しんでますね!
ぜひ、周りの人がそうなれるように「貢献」をプラスすると、
さらに「やりたい」の厚みが増すかも。🙄
ぜひ、取り入れて見てください。

この比率は時と場合によって変動すると思います。
なので、定期的にセルフチェックをすると良いですね。(^^)
自分を客観視できるので。

エネルギーを上げるメリットと方法

エネルギーを上げるとどんなメリットがあるでしょうか?

①夢が叶いやすくなる
②良い人脈に出会える可能性が上がる
③自己肯定感(セルフイメージ)が上がる
④良いアイデアが生まれる
⑤健康的

ざっとこんな感じでしょうか。🙄

実際、「エネルギーが高い方が成功しやすい」って言われても、
いまいちピンとこない人も多いでしょうし、
そもそも「成功のものさしは人それぞれ」

なので、「成功」という言葉だけで片付けてしまうと具体的ではないですよね。

ただ、これだけメリットがあることが分かると、少なからず価値があるものってことは分かるんじゃないかなって思います。(^^)

では、そんなエネルギー値を上げるにはどうすればいいか?


『行動』

結局、行動することでエネルギー値が上がります。
自分は今、このブログは「筋トレ」終わった後に書いてます。🙄
ちょっと行動を入れてから作業に入ると捗ったりします。

「行動しなきゃ・・・」って思考だと、重くなってしまうので
「少しだけまずは行動してみる」と、いうことから始めてみるのはいかがでしょうか?(^^)

少し、外を散歩するでもいいし、家事を少しだけやってみるとか、
本当に行動意欲が起きない人はまず身近なところから。

その数%、前に進めたことをしっかり認めて、
「自分は少なからず、昨日の自分より前に進んだ!」
と、いうことを言葉で自分に投げかけてあげましょう✌️

もし、周りに自分よりエネルギーが高い、大好きな人がいるのであれば、
その人に連絡してみるのも良いですね。(^^)

エネルギーは伝染するのでシンプルに
「エネルギー値が高い人に近づけば、エネルギー値は上がる」
と、いうことです。

エネルギーが高いものに触れるのもアリ。
好きな映画を見る、歴史に触れる、一流のものに触れる
そこから感情が揺さぶられるとエネルギー値は上がりやすいです。(^^)

自分は、良い仲間のおかげでエネルギー値が上がりました!
今回は自分の実体験をベースにMLCで学んだことを絡めてアウトプットさせて頂きました。(^^)

それでは、またの更新をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?