見出し画像

不安は95%起きない

こんばんは。

先ほど、四国→中国地方バイクキャンプツーリングから帰ってきました!

いやー、むっちゃ走った笑

まずは無事に帰ってこれて良かったです。笑

さて、実はこの記事の下書きは出発前に書いてます。

単純に旅してる間は記事を書いてる余裕が無さそうだったから、先に書き溜めしたかったのもあるんですが、、、

それ以上に大事なことは
『時間は未来から来ている』
と、いうこと。

今回、5日間ほどバイクで旅をするという実は初めての経験。
こういう時、出発まで・・・いや、出発してからも不安がたくさん。

バイク壊れないかなとか、道間違えないかなとか。

ただ、これらのことは「まだ起きていないこと」

前に不安が止まらない時に美恵さんに相談した時に返ってきた言葉。
「まだ、起きてないだら?」

そう、確かに。
意外と普段の生活で「まだ起きていないこと」を
さも起きているように捉えて不安になっているケースが多い。

実は不安に思っていることは起きないんです。

と、いうのも不安の原因は「過去の思考」
昔、こうだったから今回もこうなる"だろう"だし、
前にこんな経験したから今回もこうなるに"決まっている"だったり。

ただ、"そうなってほしい"かと言われると大抵、「そんなことはない」

だから、大事なことは「理想の未来をイメージ。」

なので、「きっと大丈夫」「無事に予定通り、いやそれ以上の旅になる」

そういう風にイメージして、帰ってきて、今まさにこれを投稿しているわけ。

つまりこれは「不安は95%起きない」ことや
「時間は未来から来ている」ことのテストプレイだったりするんです。笑

きっと何かモヤモヤや不安を抱えているあなた、
絶対大丈夫なので、嘘でもいいので良いイメージを作って進んでいきましょう!

まだ、あなたの思っている不安は起きてませんよ〜。

と、いうわけで、今日はこれにて!
おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?