見出し画像

ヒーローはピンチを救う

今日は僕が思う大切にしたい人の特徴を紹介したいと思います。小さい時から比較的みんなの中心にいたタイプで、野球もずっとしていて人脈は広い方だと思うんですけど、その中でもこんな人を大切にしたいなと思う人を。

ピンチの時に助けてくれる人

 これに限ります。僕高校一年時入部した野球部の厳しい練習に全くついていけていなくて、正真正銘の挫折にぶち当たっていました。通学一時間半かけ中学の友達は0の男子校。スマホを学校に持っていくのも禁止。部活の同期からは練習についていけないことから白い目で見られる。朝は6時前に家を出て、夜は10時頃に家に到着の生活。スマホなどを見る余裕もなく、誰ともまともなコミュニケーションを取っていない日々が続いていました。そんな中、その日も相変わらず練習についていけないことから、先に家に帰りなさいと、早退させられていて心身共にどん底だった時です。当時流行っていたlineのタイムラインに友達が投稿したの見つけ、ふと何も考えずいいねを押しました。するとその投稿した友達が、普段スマホを学校に持って行っていない僕が割と早めの夕方頃にスマホを見ている=僕が家にいると察知し、アポなしでミスドを持って会いに来てくれたのです。いや愛にきてくれたのです。。。これは本当に堪らなかった。両ひざにガチガチのアイシング、2か月で12キロ痩せた僕を見て友達は爆笑してくれました。その爆笑している友達を見て久々に僕も心から笑いました。お互いの高校でのエピソードを笑いながら話したのを覚えています。

 その日のミスドは120円どころの話ではありません。お金に換えられない大切なものはこれやろと。。母親もめちゃ実は泣いていました。マジでピンチの時に助けに来てくれた彼らは今でも親友です。

僕も大切な人のピンチを助けられる人間に。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?