見出し画像

行けないなら近くで味わえばいい

2023年11月2日(木)

いつもどおりに起床。
今日もいい感じの気候だ。
昨日も食べ過ぎたのか、お腹が空いていない。
水を軽く一杯飲む。

仕事開始。
同僚からとある連絡。
同じ気持ちであることを伝える。
何のために身を粉にしているのかと。
私だけでなく同僚も奴隷みたいな扱いになっているんだ、とかなり絶望感に襲われる。

いろいろとやってから休憩。
純蓮のカップラーメンで済ませる。
なんだかむなしい。

仕事開始。
かなりめんどくさいことをやる。
これで時間を潰せるならいいのかも。
やるべきことをやり終了。

なんだかグダグダしてしまい、20時半ごろようやく出発。
今日は気分を変えて、自転車で少しだけ遠出。
ナビに従い、迷うことなく経堂に到着。

15分ほど店前で待機して入店。
さらに15分ほど待って、待望のご対面。

博多の鉄板焼肉を都内で味わえるとは知らなかった。
ほぼ毎年この時期に行っている博多に今年は行けない。
そんな寂しさは近場で味わえる博多グルメで補完すればいい。
出前館では、こことは違うお店の鉄板焼肉は何度も食べたが、やはりムシャクシャした気分ならば自転車で汗を流し、その分カロリーを堪能したいと思ったのだ。
待機した甲斐があり、舌鼓をポンポンポンと打ちまくり!

食べ終わった後が閉店のため、看板にライトが着いていない状態で撮影

ここはいいお店だった。
まったく興味のない日本シリーズで阪神が勝つところも観られたし、食べ終わって店を出る瞬間に目が合ったお客さんが総長系YouTuberだったりと、いつもと違う感覚を楽しむこともできた。
大満足でフィニッシュ。
経路はわかったので、これからも行くことにしよう。

日課の生配信を観ていたが、よくわからない替え歌を聴かされて頭が痛くなったので風呂に入る。だいぶ解消される。
Kindleで後味の悪いマンガを読んでいたらハマってしまい、深夜3時になってしまう。
どうせ明日は休みだから、たまにはいいだろう。
就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。