見出し画像

タガが外れる

2024年2月6日(火)

7時に起床。
気持ち良く目が覚める。
外はちょっと雨模様。
雪は積もっているけど、車が通ってくれたおかげで一部の道は回復の様子。

掃除をして、支度をして少しだけのんびり。
忘れ物がないかを確認してから、8時には出発。
いつも使う駅ではない方に向かう。
なぜならば一本道で坂などがなく、危険を少しでも回避できるからだ。
しかもTimberlandのブーツが滑り知らずの濡れ知らず。
すでに雪かきもされているから、思ったよりも早めに駅へ到着。

電車内わりと空いていて安心。
早めに会社に到着。
あれ、人がいないなあ。
出勤の報告をして、すぐに移動。

10分ほど歩いて、某クリニックに到着。
本日は健康診断。
手続きを済ませて、各種検査。
しかし、時間的に人が多いせいかわりと待たされる。
最後の内視鏡検査では前回と同じく逆流性食道炎とポリープが変わらず。
ただし、どちらも悪性のものではないのでまた1年、経過を見ることに。

歩いて会社に帰る。
昨夜の降雪の影響か人が少ない。
しかも私も内視鏡検査で送り込まれた水により、体内に違和感がありなんとなく気分がすぐれず。
結局帰宅することに。これならいつもどおり休暇にすれば良かったか。

自宅に戻り、早速ミニ会議。
その後もちょっとしたブレスト。

腹が減ってきたので休憩。
パスタを茹でて、パスタソースで一服。
とにかくお腹に入ればなんでもいいという感じだ。

仕事再開。
部下が変な動きをしていたので、いろいろと確認。
次に向けて動いていたとのこと。
なんなんだよ…。

なんか釈然としなかったので発散しようと思い、支度をして駅に向かう。
30分後には駅前にある焼肉の安安に到着。
健康診断も終わったし、ストレス解消には焼肉が一番だ。

土地柄なのか、わりと一人での来店者が多い。
なので私も気兼ねなく入れる。
サラダとキムチでまずはゆっくり。
タン、カルビ、ライスでまっしぐら。
そしてホルモンミックス。

アップにしても映える!

もう少し食べたいと思ったが、食べ過ぎは禁物。大満足。
お手頃価格で満足できる安安はマジで最高だ。

帰宅してから、YouTube配信を視聴。
いろいろとチャットに参加。
中座して入浴。癒される。
まだ配信やっているのか。BGM替わりにして本を読む。
ウトウトしてきたので、深夜1時過ぎに就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。