見出し画像

とにかく歩きとにかく急ぐ

2024年7月15日(月・祝)

7時ごろ起床。
支度をして昨晩放送されたラジオ番組の編集。
水を軽く飲んでから出発。

微妙な天気。
荷物が多いので、駅に到着した段階で汗をかく。
朝の休日の電車は相変わらず座れない。
乗り換え先の電車に座れてひと安心。

目的地に到着。
日が出ているから暑い。
部下と営業先に向かう。

とあるイベント。
お初のスタッフ様にご挨拶。
参加される方は知り合いも多く、旧交を温める。
再会できることの喜び。

しかし時間は限られている。
部下に託して私は別のイベントに向かう。

電車で行ったら確実にヘバると思ったので、タクシーを使う。
自腹になるが仕方ない。
おかげで涼しい車内で快適移動。
なかなか捕まらずに焦ったが、なんとか同僚の待つカフェで合流。
同僚は優雅にティータイムを満喫していたとのこと。

設営をしてから営業開始。
やっとご挨拶できた方、懐かしい出会いなどなど。
うまい人生を渡れてないけど、人には恵まれている。
その分いろんな人に裏切られてもいるけど。

イベントスタートとともに同僚とランチへ。
仕事がまだあるのに、堂々と居酒屋で呑む。
そして食べる。満足。

会場に戻り、営業再開。
お酒の匂いをわからせないため、こういう時にマスクがあると助かる。
営業ノルマは達成できたので、あとは連絡があることを祈ろう。

終了して同僚とお別れ。
電車に揺られて自宅に到着。
10,000歩以上歩けた。週始めから幸先がいい。

とにかく歩いたし、急いだから汗もびっしょりだ。
こんな日は湯船に浸かろう。
心地良すぎる。

出前館で夕食を注文。
サラダセットにするが、置き配ではメインのみ。
すぐにお店に電話したら配達員のミスが発覚。
程なくして到着するが、黙っているのでインターホン越しに「言うことありますよね?」と。
ボソッと「すみませんでした…」

チャイムが鳴る。
少しだけドアを開けて、
「置いておいてください」と伝える。

自分の非を認められない人は苦手だ。

結局うまかったので安心。

ビバリーとヤンパラを編集。
いつ聴けるだろうか。

博士のYouTube配信を視聴。
外野がうるさい。
今回のイベントは行かないだろうな。

明日も朝が早いので、0時過ぎに就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。