見出し画像

【2022年の気まぐれOne Way Boy】多摩川沿いの配信者はスーパースター

2022年3月6日(日)

10時過ぎに起床。
昨日の日記では土日でも8時ごろに目が覚める、と書いておきながら見事に寝坊かましました。すみません。

ウクライナ情勢の報道などを観ながら朝食。
昨日の日記を書く。
三又さんにグイグイいったのは、なんか申し訳なかったかな。
だけど、何も話さないのも良くないから結果的に良かったと思いたい。

昨夜放送のラジオ番組の編集。
散歩用に全部は聴けないだろうけど、毎週のルーティンだからね。
散歩の準備。
昨日よりも寒いけど、ダウンを着たら大汗かくだろうな。
逆にパーカーだと寒くて後悔するだろうし。
そうだ、ロスインゴのスタジャンがあった。
プオタまるだしのスタジャンだけど、今日の気温的にはベストだろう。

14時ごろ出発。
時間的にここでランチを決めないと、チェーン店になっちゃうかも。
前に行ったカレーがいいかな。
でも食後に歩くのにカレーだと、あとでキツくなるかな。
悩む。
その時に通りかかったのがこちら。

いつも通り過ぎていただけに、今日はいざな われたのかもだな。
蕎麦なら軽いし、腹持ちもいい。

ほかのお客さんが食べている天丼が気になる。
食べ過ぎかもしれないけど、ここは行くしかないな。

もりそばと穴子天丼のセット

蕎麦がみずみずしい。
味もやさしい。これは当たりだ。
天ぷらは衣も油もしつこくなく素材の味をたっぷり感じられる。
ご飯の量もほど良いので、これからのことを考えるといい選択だった。

さあ腹も満たされたから散歩を楽しもう。
坂を下り、二子玉川の公園付近をゆったり歩く。
結構、人多いなあ。
前に行ったベーカリーでカレーパンとメロンパン、焼きたての塩パンを購入。
蕎麦を食べたばかりだけど、焼きたてを食べるなら今のうち。
バターのとろける具合もバツグン。
塩パン、もう1個買えばよかったかな。
RISEを横切り、多摩川沿いに向かう。

この開放感。とても落ち着く。
何も考えないで歩くのに適した場所。
そんなふわっとした状態で歩いていると、反対側から自撮り棒を片手に川にスマホを向けている人がやって来る。
この人も散歩キャスの人なのかな?
すれ違いざまに、その人のスマホ画面をチラッと見たらコメントがズラズラとかなりの速さで流れている。
ツイキャスビューアから、この人らしき人を探してみることに。
オススメからすぐに「散歩」のキーワードで発見。
位置的にこの人に間違いないようだ。男性だ。
400人ぐらい視聴者がいる。人気ある人のようだ。
プロフィールを見ると、ギタリストとのこと。
顔を帽子とサングラスで覆っていたのは、そういうことなのか。
でもギタリストに詳しくないので、再び自分の散歩に没頭することに。

多摩川沿い、ひたすら広くて果てしない感がいいな。
どこまでも歩いてみたかったけど、行きたい場所があったので進路変更。

木村ぶどう園。近くにいながらなかなか通ったことがない場所。今年はぶどう狩りに参加してみようかなと思います。

等々力渓谷公園に到着。

等々力渓谷に行っても、この公園はいつも寄りそびれてしまう。
こんなに自然と風流を味わえる場所があるなんてなあ。

結局2時間ほど歩く。

よし! 10,000歩超え達成だ。
いっぱい歩いた分、腹が減った。
さきほど買ったカレーパンとメロンパンを食べる。
のんびりとしていたら睡魔が。
ちょっと仮眠。

日記のメモを取るため、すれ違ったツイキャス配信者のことを調べることに。

あれ・・・?
この人、もしかして・・・ウソだ・・・

ヨッちゃんこと野村義男さんでした。

440⇒ヨシオってことだったのか。
うわ~! すぐにわかっていれば声かければよかったわ!!!
子どものころにテレビで観ていたあのスターだよ。
まさか、多摩川でツイキャスしてるなんて思わないし。。。

もしこれが付箋であり、人生の予告編であれば、何年後かにどこかでまた出会うのだろうか。
はあ~後悔この上ない。

いろいろと連絡あり。
良かったことばかりだ。

夕方に食べたパンが腹持ち良いので、夕食は抜くことに。
それでも昨日買ったとちおとめに手が伸びる。
甘いね。
コンデンスミルクを少しつけて食べても、いちご本来の甘さが勝る。
4粒ほど食べて、明日以降にまた楽しもう。

25時就寝。
また新しい1週間のはじまりだ。


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。