見出し画像

なるべくお世話にならないようにします

2024年1月18日(木)

いつもどおりに起床。
掃除をして洗濯物を畳んで、スムージーを飲む。
おかげで今日も快調。
時間があるので、納豆たこキムチを作る。
朝から作れば十分に具材も漬け込まれるだろう。

仕事開始。
やることをやって、やりたくないことに着手。
無意味すぎる定例会議のために、なんで時間を潰さないといけないのだろう。

休憩。
こんな日はジャンクなものがいい。

らーめん陸で今年初の味玉らーめん。
私の後に来たお客さんは豚切れ。
危うく私が豚にありつけなかったかもしれなかった。
これも運なのだろうか。
だとしたら、こんなことに運を使ってはいけなかったのでは。

相変わらずウマいのは確かだが、痩せなきゃいけないのに気持ちに負けて食べてしまったことを反省。
今年はあまりお世話にならない方向にしよう。

コンビニで週刊文春を購入して帰宅。
さっそく読み込む。
周囲にいなくて、自分からは手が届かないタイプがいいのか。
だからといって、すぐに同意を得ない行為に結びつけてはいけない。

仕事再開。
社内に文春で話題になっている問題に興味がある人がいない。
だから社内の人間とは腹を割って話せない。
自分勝手すぎる理論だが、棲む世界が違うのだなと思う。
仕事は楽しいけど、会社はずっと嫌いだ。
年齢のこともあるけど、どこかへ脱出したい。

なんとか仕事終了。
夜さんぽへ出発。
『ますだおかだ増田のラジオハンター』をタイムフリーで聴取。
これぐらい言ってくれると、かなりスカッとする。
西川のりお、恐るべし!!

本日もノルマ達成。
風呂に入ってまったり。
朝に漬け込んだ納豆たこキムチを食べる。
キムチが染み込んで、かなりウマい。
少ししょうがを入れたのも良かったかもしれない。

借りている本を半分くらいまで読む。
YouTube配信を観て聴くことも忘れずに。

ふとんに入っても本を読む。
まだ3冊借りているけど、来週までに読めるか不安。

明日は金曜日だなとホッとしながら、深夜1時半ごろ就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。