見出し画像

なぜかうまくいかない

2024年5月30日(木)

いつもどおりに起床。
掃除をして洗濯物をたたみ、のんびりと朝食。
仕事の準備にもかなり余裕がある。

仕事開始。
いつもの資料作成。
時間に余裕があってはかどるが、BGM代わりに流していた吉田豪さんの『猫舌SHOWROOM』があまりにもおもしろくて、ついつい目と耳を傾けてしまう。

いかんいかん。
仕事に戻って資料を完成させる。
いろいろあって悪くはないけど、芳しくないという感じだ。

休憩と思ったが、後輩から相談を受けたので1時間以上面談。
こういう時間をもっと作らないと、新しい景色が見えないのでこれからもやっていこう。

ようやく休憩。
天気がいいので外出したかったが、冷凍パスタで済ませる。
読みかけの本を時間いっぱいまで読む。

仕事再開。
商談2件。
まだ意味のわからない拘束力のない呪文を唱えて、弱者を脅す人がいるとは情けない。
そして言われたことを進めていない人もいるので、なんか調子が狂ってしまう。(でも、これは時に自分にも当てはまるか)
同僚と今後のことを話し合い、仕事を終える。

少しのんびりしてから夜さんぽ。
いつものコースを反対から歩いてみる。
なんとなく景色が違う。
こういう発見もあるのだなと。

好きな町中華でチャーハンと餃子のセット。
これは本当に最高の組み合わせだ。満足。

大通りを歩き、歩道橋を渡ってフィニッシュ。
しかし、わずかにノルマを達成できず。
同じ道を歩いても達成できないのはなんでだ?
気力がなかったので、このまま帰宅。
今週は達成できない日が3日か。反省だ。

風呂に入って、テレビを観て、スマホゲームにハマっていたら深夜1時。
おやすみなさい。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。