見出し画像

ムリはやめよう

2023年10月3日(火)

アラームより少し早く起きる。
洗濯をする。掃除をする。いつもどおりの朝。

仕事開始。
朝イチから商談あり。予定時間をオーバーするが、実りのある話になった。
さらに午後からも商談あり。
ジャニーズ問題は創業から61年経って明るみになった問題。
しかも大手芸能事務所。
そうなると弱小や底辺の芸能界隈で起こっていることなど、この先もずっと明るみになることはないだろうなと。
口先だけでだます輩にロクな人間はいない、と改めて思う。

昼休憩。
買い物をして牛丼をテイクアウト。

仕事再開。
会議後にいろいろとやりとり。
私が担当ではないので、私にクレームを言わないでとなる。

仕事終了。
20時からAbemaでWWEがスタートするので視聴。

日本語実況はわかりやすいのだが、シンスケ・ナカムラはヒールなのにベビーフェイス並みに肩入れしているのが面白おかしい。
だけどシンスケ・ナカムラはヒールとかベビーを超越しているから、こういう実況解説もアリなんだろうな。
全部観てしまうと一日が終わってしまうので、途中で切り上げる。

21時半ごろ自転車で雪谷を目指す。
この時間の環八はガラガラ。
おかげでスイスイと進む。

まるきんラーメンに到着。
いっさいがっさいを固めで。

やめておこうと思っても、ついつい替え玉をしてしまう。
途中で腹がふくれる。
でも注文した以上は食べきる。
若くないんだからムリはやめないといけない。

食事中も行き帰りもBGMは博士のライブ配信。
ジャニーズを語るということだったが、その話はあまり聞けず。
自宅に到着しても続いているので、切り上げて風呂に入る。

お腹が苦しい。
なんとなくテレビを観て、電子書籍で雑誌を読む。
中西学、負けないでほしい。

深夜1時半ごろ就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。