見出し画像

ひたすら前に進んでみよう

2024年1月7日(日)

9時30分起床。
今日も洗濯から始まる一日。
掃除をして軽くテレビを観てから、11時30分ごろ出発。

あれ、予定時間より遅れるかも。
連絡を入れようとしたら、遅れますとの連絡が先にあり。
私も同じくです、と連絡。

しかしながら、時間ぴったりに目的地に到着。
ちょうど列ができていたので最後尾に並ぶ。
遅れて知人が到着。
多摩川沿いのある地域から、土日のどちらかは1時間以上かけて二子玉川までウォーキングをしているとのこと。
私は近くということもあり、新年の挨拶も兼ねての食事会となる。

とある町中華に入る。
ランチタイムメニューに限定されたが、瓶ビールで乾杯。
ひとりでなければ、お酒は呑もうと自分ルールを緩める。
コレが私の意志が弱いところだ。
仕事の話などなど。

河岸を変えて、鉄板焼のお店に入る。
もんじゃ焼きとお好み焼きを注文。
ここではチューハイを呑む。
これからのことなどで盛り上がる。

スタバで一服してお別れ。
これからもやりましょう、という流れになる。
まだまだいろんなお店があるので、紹介をしたいし散策もしたい。

ほろ酔い気味だが、食べて呑んだ分を消費のために歩く。
坂道がキツい。でも歩く。
自宅に到着。
水を一杯だけ飲んで、もう一度出発。

近くのお寺へ行く。
地元へもお参りしないとだ。
残念ながらお焚き上げできるのは、お札や絵馬などだけ。
う~ん、どうしようか。

まだまだ歩く。
一駅先まで歩き、すっかり酔いから覚める。
今日も汗をいっぱいかいている。

自宅に到着。
すぐに風呂の用意をして入る。
いい汗をかいた。

YouTubeやテレビを観て、とにかくまったり。
納豆たこキムチを食べて、さらにまったり。
NOBROCK TVの新年会生配信に笑い転げる。
意外にもコレが新春初笑いかも。

酔いから覚めたと思っていたけど、ものすごく睡魔が襲ってくる。
こんな日は寝よう。
22時ごろにふとんに入る。
YouTube生配信を音声だけ聴きながら寝てみる。
おもしろいので聴き入ってしまう。
23時前には終了となり、そのまま私も就寝。

この日記も昨日の更新でまる2年連続更新を達成。
めざせ1000日だ!



この記事が参加している募集

散歩日記

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。