見出し画像

【取り返す】今日はうまくいった

2022年2月17日(木)

8時30分起床。
掛け布団のカバーを外して洗濯。
風呂水バケツリレーも慣れたもんだ。
床掃除を念入りにしてからスクワット。

仕事開始。
朝から昨日のイレギュラーの続きを対応。
なぜ、くだらないことに知能と時間を使ってるんだろうか。
誰も得しないことのために、嫌がらせを続ける人の思考が私には理解ができない。
営業資料の作成。やや手こずる。

昼休憩。
先日作ったサバ缶とくらこんのパスタをリベンジ。
今回はうまくいった。
なんのことはない。
目分量でなく、レシピに沿って調味料をきちっと配合しただけ。
慣れるまではレシピどおりにやって、そこから自分アレンジにしていけばいいということだ。

仕事再開。
同僚から営業に関して、もっと提案を具体的にしてみてはと言われる。
あのさあ、もうそういうのやったうえで相手が断ってきてんだよ。
しかも、ガツガツいくことでそっぽを向かれたら台無しだろ。
偏見じゃないけど、二次元好きの人ってなんで距離の詰め方ヘタなんだよと思う。
さすがに上司もムリしないでとフォローを入れてくれる。
そうそう。わかる人にはわかるんだよ。
はあ~早く辞めたいね、こんな会社。

仕事終了。
博士のClubhouseを聴く。
いろんな情報が入ってくる。
あの会社も結局は派閥が仕切っているんだな。
だから有能な人は見切りを付けていくんだ、と納得。

放屁で悲劇。みなまで言うな。

先輩に連絡。
急遽、明日は会食できることに。楽しみだ。

博士のツイキャス、ついに今日はお休みかな。
アーカイブを確認したら、1時間前に配信していたとは。。。
アーカイブをさっそく視聴。
後半の「卵が先か、にわとりが先か」論争を勝るとも劣らない、
いや劣るとも勝らない中二男子的な究極の選択が笑える。
こんな妄想を抱きながら、みんな悩んで大きくなるんですよ。
視聴を終えて25時ごろ就寝。

明日は休み。
朝イチで病院だ。どんなこと言われるんだろうか。


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。