見出し画像

加藤さんと山口くんと北郷さん

2022年12月23日(金)

9時半ごろ起床。
日曜日の出勤分の代休。
洗濯をして、なんだかのんびり。

昼過ぎに支所で開設しているPCR検査へ。
結果が出るのは明日以降。ドキドキだ。

商店街にある精肉店で鶏ももとカニクリームコロッケを購入。
本日のランチ。

取引先から不躾な連絡。
理不尽極まりない。

夕方より外出。
都内某専門学校にて、STVラジオで放送中の『加藤さんと山口くん』の公開収録に参加。
SNSを一切見ない加藤さんこと加藤浩次さんへのドッキリありきで、山口くんことサカナクション・山口一郎さんが始めた企画。
SNSで公開収録をする旨を告知。
厳正なる抽選の結果、200名ほどの人々が当選して大教室に集まる。

ほとんどがサカナクションのファンと思しき方々ばかり。
この中で加藤浩次ファンは私だけじゃないだろうかと思うほど。
(もちろんサカナクションの楽曲も好きですけどね)

教室に入って、キョトンとする加藤さん。
ドッキリは大成功だが、肝心の公開収録は何をやるのか決まっていない。
山口くん(ここでは番組での通り名で記載)、ドッキリをやりたかったということなので、完全にあとはフリートーク。
だけど息が合うというか、トークがいろいろな方向に転がり面白いことばかり。
19時30分終了予定だったが、ちょっと押しての終了。
浅草に急ぎたいのだが、規制退場とのことで焦る。
運良く、通路側だったためすぐに退場。
駅まで走り、なんとか電車に乗れる。

乗り換えがあるも、約50分ほどで浅草に到着。
つくばエクスプレスに乗車したので、目的地はすぐそば。
というわけで到着。

個人的年末の風物詩、アル北郷さんの独演会。
残念ながら今年は1時間遅れての参加。
受付でチームフルスイングの利根川さんに初めてご挨拶。
会場最後列でトークを楽しむ。
殿との思い出はたくさんありすぎてなのか、毎回新鮮な内容ばかり。
いや何度か聞いているのもあるだろうけど、北郷さんの話術が巧みなのか毎度毎度ついつい吸い込まれてしまうのだ。

終演後、物販で特製サコッシュを購入。
サインを入れていただき、「毎年来てくれてありがとう」と。
これだけで救われる。
来年はもう少し大きいハコでやるらしい。もちろん行きます!!

どこかでゴハンを食べたかったが、21時半過ぎということもあり、自宅に着くのが遅れてしまうのでまっすぐ帰ることに。
地元駅に到着するのは、23時ごろだからどこも店はやってないよな。

小一時間して到着。
駅前のココイチがラストオーダーギリギリだったので滑り込む。
豚しゃぶカレーにほうれん草とソーセージをトッピング。
うまいうまい!

満たされて帰宅。
移動距離もあったからか、久しぶりの1万歩超えを達成。

風呂に入り、『やりすぎ都市伝説』や『検索ちゃんネタ祭り』を視聴。
途中寝落ちなどもあり、深夜3時ごろ就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。