見出し画像

シビれるトーク

2023年9月15日(金)

アラームに起こしてもらう。
ダルい。かなりダルい。
でも風邪というわけではなさそう。

洗濯をして掃除をしてダラダラ。
朝さんぽの気力が起きず。

仕事開始。
後輩の商談サポート。
相手が反省しておらず、舐めた態度なので悩む。

資料を作り退勤。
今日は予定があるから半休取得。

自転車で整骨院へ。
腰とヒザのメンテナンス。
駅前のベーカリーでランチを購入。

バインミーサンドがうまい。
他のパンもうまい。

近所の医院で降圧剤の処方やノドを診てもらったり。
コロナかインフルかと脅される。
可能性が無いわけではないからな。

少しのんびりして18時ごろ出発。
熱はないので大丈夫だが、微妙に頭痛がする感じ。。。

新宿三丁目駅から直通のマルイ8階「シアターマーキュリー新宿」に到着。
本日は『古舘と客人と』を観賞。

大好きな加藤浩次さんがゲストということで、東京ポッド許可局とアル北郷トークライブを泣く泣く諦めて、こちらを最優先。

お久しぶりの方と再会。
少しだけお話。

生古舘さんにスタートから感動。
遅れてきたお客さんへの客いじりがいちいち面白い。
加藤さん登場。
なんとオファーは2度目とのこと。
『スッキリ!』終了後は当面仕事をしたくない衝動だったとのことで、最初のオファーはお断りをした加藤さん。
しかし、古舘さんはチャンスはあると読み、今回ようやく機が熟したとのこと。

内容についてはシークレット。
(上の内容も本当はダメなのかも)

古舘さんのリサーチや準備、実体験をもとに加藤さんのMC術であったり、いろいろなことを加藤さんから引き出す。

個人的には加藤さんから聞けたことが全てだと思いたい。
でも不特定多数の衆人には言うことではない、ということ。
こういう加藤浩次は本当にカッコいい!

終盤は古舘さんの隠れざる人間性を知れたりと、90分とは思えないボリュームに堪能。
最高すぎるライブでした。

古舘さんが歩みを止めない姿勢も素晴らしい。
いいものが観られた。

地元に到着。
なんかカロリーの高いものを入れないとヤバいと感じたから、フォルクスで夕食🍽️

栄養のあるものを摂取。
おかげで食べ終わった頃には、カラダ中から汗がダラダラ。
コンビニで栄養ドリンクを購入して帰宅。

風呂に入り、博士のツイキャスをBGM代わりにしてまったり。
風邪ではないだろうけど、少し厚着をして空調もかけずに深夜2時ごろに就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。