見出し画像

早起きはいいもんです

2024年1月20日(土)

7時45分にアラームが鳴る。
しかし、ふとんから抜け出せない。
結局、8時ちょい過ぎに脱出。
急いで支度をして、耳鼻科に向かう。

隔月の定期健診。
体重が増えたことを指摘される。
こればっかりは私の不徳の致すところだ。

健診が終わって9時30分。
せっかくだから、このまま朝さんぽとしよう。
『ごぶごぶラジオ』を聴きながらテクテク。
ハマ・オカモトが出演して、浜ちゃんをやりこめるのが痛快!
お腹がいい感じで空いてきたので、マックに寄る。
朝マックでくつろぐ。
結構人がいる。
高校生、カップル、ファミリー、お年寄りとさまざま。
みんな、思い思いの朝活をしているんだな。

満たされたので、さらに歩く。
九品仏のコモン東京に寄り、お団子と餡子のアンサンブル、瀬戸内レモンと鳴門金時のブリオッシュ、パン・ドゥを購入。
高いけど、ここのパンは本当においしい。

スーパーに寄る。
駅弁フェアを開催しているのだが、開店と同時にほぼ完売。
悲しい。

やっとこさ自宅に到着。
寄り道もあったとはいえ、約2時間を歩き少しはカロリー消費できただろうか。

午前中で1万歩を達成!
これはいいことをした。

汗をかいていたので、軽くシャワーを浴びてまったり。
YouTubeやテレビを観て、のんびりと過ごす。

買ってきたパンを食べる。
独創性のあるパンにやられる。
すべてが素晴らしいおいしさだ。満足。

天気も悪くなったので、本に没頭する。
さらにKindleで『クニミツの政』のつづきも読む。
連載当時の少年マガジン編集部、かなり骨太で農薬問題や医療問題の取材をそのままマンガに落とし込んでいる。
ネームの量も多く、これを当時の購読者は読んでいたのだろうかと思うほどだ。
そしてドラマの主役をなぜ、あんなワケのわからない男に抜擢したのか。
まだまだつづくが一旦閉じる。

気づけば20時。
風呂に入ってから、出前館で夕食を注文。
焼肉丼、かなりうまい。また頼もう。

YouTube配信もそこそこに、本やテレビを観て過ごす。
ラジオも聴いて、深夜1時30分ごろ就寝。

今日早起きをした分、明日はダラけることにしよう。
バランスは大事。

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。