見出し画像

こんなに暑ければ呑むとしよう

2024年6月14日(金)

いつもどおりに起床。
天気がいいので洗濯をする。
掃除をしてスムージーをつくって飲む。
今日もいい朝のはじまりだ。

仕事開始。
全体的に賞与額への不満でみんな顔が暗い。
そりゃそうだ。

査定面談。
特に問題はないが、賞与額の低さには言及。
理由は納得したが、それならば評価制度なんて廃止すればいいのにと思う。
成績に重点を置いてほしいもんだよ。
少なくとも今までいた会社はそうだっただけにね。

昼休憩。
今日はインスタントの味噌ラーメン。
カップ麺よりも袋麺のほうがなんだか好きだ。
沸騰させてからのひと手間が味わいなのかな。

仕事再開。
やることをやってから、商談のため外出。
夕方なのに、なんだこの暑さは!
どんどん汗をかく。
梅雨時だから、まずは雨が降ってくれないとなのに真夏日なんてね~。

最寄駅のひとつ前で降りれば、ウォーキングができる。
知らない街を歩くのは楽しい。

商談先がとても感じの良い人で好感触。
いろいろとサービスを紹介して、先方のこれからについても期待できるもの。
雑談も交えてたっぷり話す。

帰りも歩く。
取引先や社内からの連絡があったので、歩きながら電話で対応。
事なきを得る。

電車に乗り、さんぽコースにあるもつ焼き屋の最寄駅で下車。
あれ、満席のためか列をなしている。
最後尾に並び、お店からのサービスでグラスビールを1杯いただく。
さしづめ、ウェルカムドリンクといったところか。

20分ほど待って入店。
生ビールでさらに潤す。

下地はれば塩ユッケ。

早くも2杯目でハイボール。

ようやく、もつ焼きを注文。

さがり
のどぶえ
しきん(食道)
てっぽうで〆る

がつ、しろが品切れだったが、相変わらずの大満足。
ほろ酔い気味だが、歩いて自宅まで。

自宅到着。
本日は大幅にノルマを達成。

風呂の準備をしたが、別のことに集中して張っていたお湯を止めることを忘れたため、センサーが働き給湯が水になってしまう。
水道代を台無しにしてしまった。悲しい。
しかたないので今夜はシャワーのみ。

のんびりまったりして、ゲームをしたり深夜番組を観て深夜2時ごろ就寝。
明日は博士のイベントだが、博士の体調が心配だ。

そういえば先日でこの他愛もない日記も888日連続投稿を達成。

自分で自分をパチパチパチ👏(888)と褒めてあげよう。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。