見出し画像

便意に始まり便意に終わる

2024年6月23日(日)

深夜3時ごろ、急な腹痛で目が覚める。
トイレに行くが便意はない。
これは3月にあった症状と同じかなと焦る。

もう一度、横になるが寝つけないし腹痛は治まらない。
一晩闘うことになるなと思った矢先、便意が襲ってくる。
おかげで腹痛は吹っ飛ぶ。
おそらくだが寝る前に念のためにと飲んだ、粉瘤の痛み止めの副作用が影響したものと思われる。
安心したのか眠りにつく。

しかし、再度目覚めたら朝6時過ぎ。
もう一度寝つくも今度は朝8時過ぎと細切れ睡眠状態。
ウダウダしながら結局は9時半ごろに起きる。

外は雨。
電車に乗りたくないのにな。
掃除をして、昨晩のラジオ番組の編集。
気づけば出発の時間が近づいている。
支度をして、外を見ると雨がやんでいる!

出発してLUUPのポートへ行く。
小雨がパラついているが、電動キックボードで目的地に向かう。
大通りでバスを抜いたり抜かれたり。
目的地近くのLUUPポートに止めて、ちょっと歩けば本日の目的地である美容院に到着。
ずぶ濡れにもならず、電車の面倒な乗り換えで体力を消耗することもなく。
ただ電車賃よりも高くついたのは誤算。これもご愛嬌だ。

3ヶ月ぶりにバッサリとカットをしていただき、ヘッドスパでは夢の中へ。
夏が始まるので、とにかく短いのが楽でいい。

最寄駅から浅草に向かう。
遅れての到着で友人に謝罪。
そして出口を出ると目の前には映画『PERFECT DAYS』で主人公・平山が時に呑みに来る居酒屋『福ちゃん』。

もろきゅう、牛すじ煮込み、チャーシューでお酒を進め、名物の焼きそば。

長居する場所ではないので、サクッと切り上げる。
地上に向かうと、雨が降っている。
あれ午後は雨が降らないと思ったのに。。。

すぐにアーケードに入り、ホッピー通りを目指してひたすら歩く。
友人との会話は止まらず。
昨今のコンテンツ事情などで盛り上がる。

どこの店にしようか迷ったが、友人が『つくし』に入ったことがないということだったので入ることに。

やっぱり、たけしさんのルーツなどを感じるのは友人も嬉しかったようだ。
キムチ、豚バラ焼、とん平焼きをつまみ、お酒もグイグイと進む。
明太チーズもんじゃ、お好み焼きミックスで大満足。
お笑い論、コンテンツ論などなど、とにかくこの人と一緒だと勉強になることばかり。

20時過ぎに銀座線に乗って、途中駅でおわかれ。
また楽しく呑める日をと約束。

乗り換えた電車で間もなく最寄駅というところで腹痛に襲われる。
これはヤバい。
もう人生終わるかもというぐらいにヤバい。
なんとか耐えて、駅前のコンビニにダッシュ。
空いていたので事なきを得る。
一応、借りた御礼ではないけど買い物をして無事に帰宅。
ノルマを大幅に達成。
今週も35,000歩以上歩けた。

もう一度腹痛が襲ってきたので、トイレでスッキリ。
出し切ったようで、完全に楽になる。

シャワーを浴びて、今日一日の汗を流す。
髪もカットしたばかりだから洗うのがすぐでいい。

まったりして、テレビを観たり本を読んだりでくつろぐ。
いい具合に眠くなってきたので、PLUSカルピス(R) 睡眠・腸活ケアを飲んで0時過ぎに就寝。

便意に始まり便意に終わる、というなんとも恥ずかしい一日。

いよいよ6月も最終週。
2024年後半に向けて、気を抜かずにいこう!

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。