見出し画像

冷静さが大事

2024年2月1日(木)

いつもどおりに起床。
洗濯から始まる一日。
昨夜のブチギレは寝たら解消。
酵素ドリンクを飲んでから準備。

仕事開始。
月初なので、いろいろと月末の振り返りや資料作成に終始。
途中、YouTube配信をBGMにしながらもチャットに参加。

同僚との打合せ、商談を行ってからようやく休憩。
とは言っても、酵素ドリンクを飲んでのんびりするだけ。
昨日の日記を書いていなかったな。
思いの丈を綴る。
ライブの内容は間違いなくおもしろかった。
ただ全体的にという意味で、求めていたものとは違ったので不満が強くなったというだけ。
ファンは嫌われたくないから、称賛の声を浴びせるのは当然。
客観的に観て良いところと悪いところを感じられることは、対価を払っている以上こちらも当然のこと。
誰かから文句を言われたとかではないので、こちらとしてはなんでもないからいいんだけどね。

仕事再開。
仕事に没頭してから、同僚と一緒に商談。
お相手はかなりのキレ者。
そして学ぶことが多い。
今の時代に合ったスタイルをしている人のやり方を吸収しないと、本当におじさんおばさんは遅れていくということを実感する。
同僚もそれに気づいており、おそらく上層部がそれを理解していない以上、成長性は難しいだろうなと軽く幻滅する。
だけど組織なんてそんなもんだろ。

仕事終了。
夜さんぽ。
時間が遅くなったので、なるべく明るいところを歩く。
が、やはり誘惑がいっぱい。
オリジン弁当でおにぎりを買ってしまう。
コンビニで週刊文春だけ買おうと思うも、新商品ののむプリンも買ってしまう。
単に意志が弱いだけだな。

ノルマは達成。
風呂に入ってまったり。
YouTube配信を視聴。
それとなく日記のことを言われる。
反応はないので、そんなもんだろうなと思う。良かった良かった。
服がどうこうとか言っていて、ブランドなどに興味のない私はそれだけで観る気がなくなる。
別に人がどんな格好でいようが、その人が似合っていればいいんじゃないの?
確かにダサいとは思うけど、不特定多数がいる場で言わなくてもなと思う。

Kindleでマンガを読んでいてハマり、深夜2時過ぎに就寝。
明日は金曜日だ。


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。