見出し画像

出ればいいってもんじゃない

2023年6月15日(木)

いつもどおりに起床。
曇天で雨も降るとの予報だが、洗濯はしよう。

仕事開始。
朝から毎週の資料作成。
さらに月イチの定例に向けて資料の見直し。

今日はラジオを聴く余裕もない。
とか言いつつ、BGM替わりには流しているのだけども。

定例会議。
やることはやっているので、特に何もなし。
だったら、こんなことやらなきゃいいのに。

ようやく昼休憩。
もう夕方前だけどね。
あれれ、雨が降ってきたな。
冷凍パスタを食べるが、チーズの味が強すぎてうまくなかった。

残りの時間で明日やることの確認などをして仕事終了。
むむむ、雨足が強い。
今日は夜さんぽは中止だな。

のんきにテレビを観ているが、腹が減る。
そうだ、せっかく出るものが出たから自分をねぎらおう。
だけど、かなり結果を出してもこれっぽっち。
そんな会社にいる自分が悪いんだよな。
もう転職できる年齢でもないから、細々とできる仕事で起業を考えたほうがいいかもだな。

というわけで、ヘッダ画像のイラストとは比べものにならない宅配寿司でご褒美。
少しぐらいこんな夜があってもいいでしょう。
それと同時にこれからの自分についても考える。
とある打診はあるが、どう考えてもおかしな方向性にいってるし。

関係ないけど、うれしいニュース。

この人が中学生でデビューしたころに観ていたし、実際に仕事をするようになっていつも元気をくださる人だっただけに、本当に素敵なことだなと。
あんちょさん、おめでとうございます!

ダラダラと過ごして、『日本統一 関東編』を観終えて寝ようとしたらウソだろというニュース。

なんで手を出してしまうんだろう。
他人事なのに、なんだか悔しい。
そしてデビュー作の『おじいさん先生』が懐かしい。
主演のおじいさん先生の人も薬物で逮捕されたんだった・・・

なんだか軽くモヤッとして深夜2時ごろ就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。