見出し画像

マンモスうれピー

2024年7月5日(金)

いつもの時間にアラームが鳴るが、今日は休みだからと安心して二度寝。
目覚めた時には9時半過ぎ。
いや、いつもどおりに起きてクリニックに行くんだったのに。

掃除をして支度をして出発。
暑い。
運良く日陰を歩くことで、駅まで汗はかかないで済む。

11時ごろ、クリニックに到着。
1時間は待ちます、と伝えられる。
この日のためにキープしておいてスマホゲームの無料アイテムを使えば、待機時間は余裕でしのげる。
混雑していて唯一空いていた席は、地元のヤンキーくずれみたいな輩のとなり。
黙ってゲームを楽しむ。
途中、何か異臭がする。
どう考えても、ヤンキーくずれの口臭だ。
使い古された言い回しだが、ドブみたいな臭いなのでマスクを着用して回避。
30分も経過すると、だいぶ席も空いてきたので別の席へ移動してマスクを外す。

ぴったし1時間後、名前が呼ばれる。
粉瘤手術の経過観察。
問題なしということで、ようやく抜糸。
これで入浴可能となる。約3週間、長かったよ。

ちょうど昼メシ時。
久しぶりに行きたいお店を目指す。
15分ほど行列に並び入店。

ラーメン泪橋のマンモスラーメン。

暑いからこそ辛マンモスラーメンという気持ちもあったが、汗を吹き出したくなかったからね。
一時期は自宅から歩いて食べに行っていたが、なかなかタイミングが合わずだったので来られただけでテンションが上がる。
そして、いざ食べたらやっぱりウマい!
トッピングに悩んだから単品のみにしたが、大盛りぐらいはしても良かったなと後悔。
大満足で店を出ると、行列はまだまだ続いている。
やはり人気店なんだな。

駅前の丸井に寄って、差し入れやパンを購入。
携帯ショップで今のスマホの状況確認をしようと思ったが、1~2時間待ちと言われたのでやめることに。

電車にて帰宅。
実に暑い!
自宅に着いたころには汗がだくだく。
荷物をおろしてから、シャワーを浴びる。
爽快すぎてたまらん!

冷房を効かせた部屋でしばしくつろぐ。
小一時間して、空調清掃のため荷物の移動や掃除など。
隅にはほこりが溜まっている。
見たことのない虫が干からびている。
キレイにしていると思っても、こうやって見えないところまで生き届いていないんだなと毎回反省。

空調清掃の方がいらっしゃる。
別の部屋で録画していた番組などを視聴。
夕方は風が吹いていたので、暑さに耐えられないということもなくしのぐ。
1時間ほどで終了。
朝から回っていて大変なのは知っているだけに、2時間ほど冷凍庫で冷やしておいた清涼飲料水をお心づけとして渡す。
ものすごく感謝されたので、オトナの礼儀はできたなと自己満足。

社用端末を確認したら、メールがびっしり!
全集中で1件ずつ爆速回答。
月曜日も休むから、お相手に不安を募らせないようにしないとだ。

なんとなくのんびりしていたら時間がどんどん過ぎていく。
風呂を張り、3週間ぶりに湯船に浸かる。
最高すぎて、しばしのんびりするほど。

すでにウォーキングノルマは達成しているので、今夜はUberEatsで済ませる。
相変わらず濃いめの味つけの丼もの。カラダに悪いな。

「オールナイトフジコ」に出演していたAV女優事務所のマネージャーに違和感あり。
本来テレビに出る存在じゃないだろ。
番組の意図とはいえ、やっていることもエゲつないのでXでポストするほど。

とりあえず明日もいろいろあるので、深夜2時前に就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。