見出し画像

これは当たりだ

2023年4月6日(木)

いつもどおりに起床。
やることをやって仕事開始。

後輩から仕事の相談があり、いろいろとお話。
取引先の状況調査を行ってから、毎週の営業報告資料を作成。
毎日がハラハラだ。
でもやるしかない。

久しぶりに出前館で海鮮丼を注文。
なんとなく優雅な昼休憩。
時間があるので近所をプラっと歩く。
風が強い。でもいい天気だ。

仕事再開。
原稿を作ったり、取引先のフォローなどなど。
無事に仕事終了。

さて歩きに行こう。
ここ数日、右ヒザが痛い。
おそらく体重を支え切れない信号が発せられているのだろう。
だったら痩せる努力をしろよ、と突っ込まれている感覚。
だけど気づくと痛みはなくなる。
大事にしないとだ。

大好きな町中華で夕食。
気になっていた叉焼飯を注文してみる。

着丼。
山盛りのピリ辛ネギにチャーシューもこんもり!
これはウマいに決まっている!
うん、ウマい!!
出てくるまで時間がかかったことを思うと、あまり注文されないメニューなんだろうな。
正直、これは隠れた一品と思いたい。

帰宅して風呂に入り、テレビを観ながらまったり。
ふとんを敷く準備をしていた途中でバタンキュー。
テレビも電気も点けっぱなしで深夜4時過ぎに目覚める。
『暴れん坊将軍』を最後まで観て、5時ごろ就寝。
明日というか、もう今日だけど休みだからいいのだ。

この記事が参加している募集

#散歩日記

9,915件

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。