見出し画像

酔ってしまった

2024年8月19日(月)

いつもどおりに起床。
ただし今日は休みを取得している。
それでも二度寝はせず、洗濯と掃除をする。
社用端末を確認して、みなの出勤前にそっと閉じる。

軽く朝食を済ませて、ベランダの掃除。
排水溝の泥がひどいので、とにかくキレイにする。
洗濯物を干して、ラジオ番組の編集や借りている本を読む。

あっ、昨日の日記を書こう。
結構長くなってしまう。
それだけ楽しい日だったからいいんだよ。

出前館で頼んだネギトロ丼でランチ。
うまい。

YouTubeで集中力が高まる音楽をかけながら、本を読む。
かなり集中。
これからも集中するときに使うとしよう。

支度をして出発。
徒歩で2駅先の図書館に向かう。
夕方とはいえ、やはり暑い。
汗が吹き出す。
本を返却。
駅に向かい、少し休憩してから予定通りの電車に乗車。

2回乗り換えて某所に到着。
かなり久しぶりに訪れる。
10年以上前はよく吞んでいた場所だ。

お店の前で旧知の方と待ち合わせ。
その後、本日お初となる方もいらっしゃり入店。
仕事の話やプライベートの話などで盛り上がる。
同じ時代と同じ世界にいて同じような人と仕事をしながらも、出会うことがないということがあるんだなと。
それが今こうして出会えているのだから、やはり縁とは大事なものだ。

オススメのお店をハシゴしても盛り上がる。
そして気づけば、お二方のペースにつられて結構呑んでしまう。
日付が変わる前に終了。
さすがに電車で帰ったら、どうにかなってしまいそうなのでタクシーで帰る。
乗務員さんに行き先を告げて、ほどなくして落ちる。
途中で声をかけていただき、自宅までの道を案内して無事に帰宅。

水を一杯飲んで、少し落ち着いてからシャワーを浴びる。
少しまったりして、深夜2時ごろ就寝。

明日は二日酔いしながら仕事をすることになりそうだ。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。