見出し画像

2015年9月29日

眠い、眠すぎる、と思ったのに
全然寝られなくなっちまったぁ。
頭の膨張がなかなか収まらず…
月見ながら温泉入りたい〜
などと思ふ。


出るのは生あくび。
海で踊る、とかもいいかな。
数日、踊り続けた…。
これが、毎日だったら人生変わるなぁ。
一瞬一瞬に生きることを
踊りは教えてくれる。
そして、
エネルギーの交わりと
一体感を
はっきりと体感できる。


どう見られるかは
既に意識の外で
内側に降りて行くほどに
こちらから観る、あちらから観る、という境目はなくなる。
踊り手の撮影も
その領域内にある。


だから、撮影と言えども
ずっと踊っている感覚だったんだな。
だから、踊らないんですか?
と、よく言われたんだ。
なのに、本人気づかす(笑)
踊りませんよ!
って否定してた!
オモロイなぁ。


一度完全に離れてみないと
わからない事ってある。
私は特に気づけない(笑)
ま、それもまた経験、検証。


勝手にやって
勝手にやめて
また、始めてみたり…
ありがたいなぁ(笑)


意外とあたし、ワガママでした。
気づかす生きてきたな〜
でも、これからは更に
真剣にワガママを生きよう!
と、思う満月。


まだ、眠くなりません(笑)
踊りが足りないのかも〜
そういや、
満月に生まれた
赤ちゃんは
うっすらと
ひかりを纏ってたな。
空を掴んで
踊っていたな…。


さて、そろそろ寝てみよう。
波の音など聞きながら…。


淡路島にて。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?