見出し画像

8月と私

さーて、なんと、8月も終わりです…!
寂しい気持ちと暑さもそろそろ飽きてきた気持ちと…。

ということで振り返りー!
振り返ってみると盛りだくさんだった8月!

あし
やっぱりビール

可愛子ちゃんとお風呂行こう!ということになり、なんなら水着着ようぜ!ということになりました…。
人生初水着買いました。笑

近所の「庭の湯」に行こうということになっていたのですがなんと、バーデゾーンがメンテで休止、ということで急遽、浦安の「万華郷」へ。
お風呂、サウナ、遊べるところ、呑めるところと盛りだくさんで一日楽しみました~。
くだらない話やら真剣な話やら色々話せて楽しかった!
また遊びましょー♡

あさんぽ①
あさんぽ②

変な時間に寝ちゃって変な時間に起きちゃった早朝。
近所に大きな公園ができたので散歩に行ってみました。
この季節は午前4時が絶好の散歩時間ですね。
良い朝日が見れました!また起きれたら行こう!

フェス感

ゆるめさんにお誘いいただいて久しぶりの越谷Easy Goings。
フェス感満載で楽しかったなー。床は人工芝でした。笑
ご飯も美味しくて案の定酔っぱらって帰宅ー。

誕生日男の背中

8月はお店のスタッフの誕生日が多い!ということで同じ誕生日(山の日)の2人が同じ背中をしていた1枚。笑
とにかくおめでとうございましたー。
ゆびちゃんもおめでとでしたー!!

紅白寿司合戦

恒例の寿司。紅白でした。
うんまかった。

メキシコ感

サルサソース作りたーい!ということで突然のメキシコ。
缶のカットトマトで作ったフレッシュサルサがなかなか美味しくできた。
パクチーを入れられなかったのが心残り…。
もちろん次の日のお弁当はタコライスでした。

梅干し

梅干しを仕入なければ!とうことで今回もふるさと納税の返礼で和歌山県の梅干しをいただきました。
今回はしそ漬けの梅。
前回は20%越えの塩分だったのですが今回は控えめの17%。
十分塩分高めや。おいし。
色々活用して消費していきます~!

福しんサワー

お久しぶりの福しん。
何気にお初の福しんサワー。夏っぽい良い色!
美味しかったぜー。

チェキーラ

近所でホストナイト(自分の店のバーイベント)ということでちょっと遊びに行ってみました。
ハイボールびちゃおさん。
びちゃお。
ありがとう。びちゃお。
またびちゃびちゃしましょ。

肉の皿を積む会

大食いを見守る会、ということでしゃぶしゃぶへー。
初のしゃぶ葉!
見守るといいつつ中々たくさん食べて吞みました。
この日も酔ったなー。楽しかった!

冷やし中華

夏の終わりにやっと冷やし中華始めました。
前よりましだけどやっぱり玉子が下手。笑
でもやっぱり冷やし中華は良い!

80周年!

ふと予定のない日があったので思い立って地元散策。
思い出の地をぶらぶら。
母校に行ってみたら今年80周年だそうで!めでたい!
たしかに在校中50周年だったな…。

餃子ビール
美しく美味しいラーメン

地元散策の続きは地元駅近くで気になっていた町中華「幸楽」さんへ。
昭和の空気でもちろん餃子もラーメンも美味しくて最高でした。
また行こ。

というわけど8月もいっぱい呑んでいっぱい遊んでいっぱい食べました。
もちろん仕事もやったぜ。
そして8月も終わるということで今年も終わりが見えて来ましたね。
毎年ここからどんどん忙しくなっていくので気合を入れつつ入れ過ぎず頑張ります。

またー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?