見出し画像

【妊活→妊娠25w3d】逆子だって

こんにちは。チャーミーです。

妊活→流産→離婚→婚活→再婚→再妊活と荒々しい人生の波を乗り越えて。

昨年、新宿アートクリニックにて体外受精(胚盤胞移植)をして妊娠できました。

現在25w3dです。

先日5回目の妊婦検診に行ってきました。

朝一だったので待つ事なく診察開始。

経腹エコーで赤ちゃんをみてもらうと、逆子であると告げられました。

画像1

32週の段階で逆子状態だった場合、帝王切開の予約をとるそうです。

うへー、料金が高くなっちゃうかなぁと思いきや…

私が通っている病院では帝王切開の方が安くなるようでビックリ。

だって4万円も違うんですよ。

入院日数は長くなるのに。

まぁ無事に生まれてきてくれるなら、出産方法はどちらでも大丈夫。

元気が一番ですわ。


で、帝王切開を経験された方のブログを読み漁る。

出産翌日はガチで起き上がれない、立ち上がれないらしい。

こわいよぅ。

普通分娩の場合は産後5日で退院だけど、帝王切開の場合は9日後の退院になるみたい。

お産は病気ではないといえども大変だ。

心しておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?