見出し画像

妊活して離婚してしまった私の話 #1

こんにちは。チャーミーです。

私は元夫と妊活をし、その後離婚をしてしまいました。

その時はつらくて、悲しくて、苦しかったです。

同じ轍を踏まないよう、私の体験談を発信していればいつか誰かの役にたつかもしれない。

そう思って、当時のことを少しずつブログに書いていくことにしました。


元夫との出会いは高校生の頃。

同じクラスで出席番号が近く、必然的に席も近かったのです。

実験・実習ではよく同じグループになりました。

一年生の終わり頃から一年以上お付き合いしていましたが、いったんお別れすることに。

そして数年が経ち、再会したのは23歳頃。

私からまたアプローチして、再度お付き合いすることになりました。

その後順調に交際し、25歳のときに結婚。

しばらくは2人だけで生活をしようと思い、旅行や各々の趣味を楽しんでいました。

画像1

28歳頃「そろそろ子どもを」と思い、自己流で妊活を開始しました。

排卵日だと思われる日にタイミングをとるのですが、なかなかできません。

それもそのはず。

なんと私はタイミングを一回しか取っていなかったのです。

当時の私はあまり知識がなくて…

排卵日だけのタイミングで十分だと思っていたのです。

予測が大きくずれていた可能性も高いのに、一回じゃ少ないですよね。

排卵日検査薬すら使っていませんでしたし(-.-;)

元から月に一回するかしないかという淡白な感じだったので、月に一回のタイミングでも

「私は頑張っている」

と自己満足していました。

今の私であれば、

タイミングは三日前と一日前、余力があれば当日も取っちゃおう!」

という風に考えられるんですけどね。

名称未設定のアートワーク 2

「あれ、全然妊娠しないなぁ」

当然ながら全く妊娠しない状態が続きます。

避妊具を使わなければ簡単に妊娠すると思っていた私。

30歳になっても赤ちゃんはできませんでした。

「なるべく早く妊娠したいし、婦人科に行ってみようかな」

年齢も年齢だったので、近場の婦人科の門を叩くことにしました。


次回へ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?