見出し画像

余計な事を考える人の特徴

みなさんこんにちは
今日は、余計なことを考える人の特徴を、
伝えたいと思います。

貴方の周りに、
「この人、本当に考えすぎだよね?」とか
「もっと、柔軟な考え方できないのかな?」とか
こちらも、うんざりするほど、マイナス思考な人
たまに見かけますよね?

そう言う人の特徴は、
自己肯定感が低かったり
他人に対して、承認欲求が高かったりします。

こんな人が、一人でもそばにいると
周りにいる人みんなが、影響されます。

そう言う人ほど、他人の顔を気にしすぎたり
見捨てられ不安が強すぎる傾向があります。

もし、そばにそう言う、負の要素が高い人が
いるならば離れてください。

同じ空気に巻き込まれるようなら、
貴方も、その人そのものになります。
一緒の気持ちになってしまったら
それは、共依存の関係です。

非常に危険な状態になり、
貴方のことではないのに
その人の不幸が、自分にも反映されてしまいます。

そう言う人を消して、可哀想と思わずに
切り捨ててください。

それが、他人のことを思って行動する事になります。
人はみんな自分の考えを持って
自由に生きる権利があります。

そう言う人に限って、自分の意見を
押し通して、一緒の価値観を
共有しようとしてきます。

危ない思考の人は、人を軽々しく
「バカ」
「死ね」
と、人が傷つくようなセリフを
平気で言ってきます。

そう言う人とは、いっさい関係を
持とうとしないでください。

その人の不安に付き合ってしまうと
貴方自身も不安に思ってしまいます。

正直、他人はその人の事、
たいしてどうも思っていません。

勘違いで、お節介をやいてくる
危ない人でもあります。

下手したら、付き纏われることもあったりと、
みなさん、こう言う人には
十分気をつけましょう。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?